« 眉毛はいずこ? | トップページ | 初めての町を探検、北へ »

2007年10月29日 (月)

台風の日の分×2+トリミング

 みんとさん、もう、もう投げられませんっ!(T▽T)

りどみぃ、今日は夕方のお散歩で音をあげてしまいました。

というのも、数えきれないほどボールを投げてやって、くたびれ果ててしまったのです。

ごめんね、ごめんね。でも、もうりどみぃ疲れちゃったの。
もうおしまい!(T▽T)

 無理もありません、金曜日から雨が降り、金曜土曜はお散歩ナシでした。その分、 家の中で多少は”とって来い”をして遊んだのですが、気休めにしかならないことは分っていました。

雨なんて気にしないで散歩に行くことも多いみんと・・・でも、 りどみぃは濡れたみんとを洗いたくなかったのです。
だって日曜日にトリミングの予約がしてあったから・・・

せっかくプロのトリマーさんが洗ってくれるというのに、その直前に素人が適当に洗うのは、 なんだか嫌だったのです。
貧乏性なのか・・・?洗っていただく時は、それなりに汚れた犬でいてもらいたかった!(^▽^;)

 日曜日、朝から雨が上がって晴れておりましたが、 10時の予約なので散歩に行っている時間はありませなんだ。
それに、雨上がりを歩いても、結構汚れるもんです。
汚れ過ぎてトリミングに行くのも、それはそれではばかられる・・・小心者のりどみぃ。

結果として、みんとは金曜日(台風)、土曜日(台風)、日曜日(トリミング)の間、思いっきり走ったり、 長時間の散歩を楽しんだりということが出来ませんでした。

そこで、りどみぃ、出来る限りのことはしたんです。
今日は、朝も1時間程散歩に行きました。
草が露で濡れていて、足元はまだドロドロだったけど、朝御飯中のカラスの集団がちょっと怖かったけど、 ロングリードも真っ黒に汚れてしまったけれど・・・みんとさんに気晴らし&運動をさせたのです。

しかし、そんな運動量では、蓄えたみんとの体力を消費することなどできなかったらしい・・・( ̄  ̄;) やっぱりー?

 夕方のお散歩では、お友達わんこのボールを借りて来て、りどみぃに「投げてくれろ」 とアピールするではありませんか!

その後、投げては取って来る・・・を間髪入れずに繰り返すことに。

コ、コーチ!休ませてくださいっ!腕が、肩が痛いんですっ、体力の限界ですっ! (T▽T)

りどみぃは、ボールを持って来たら、ごほうびをあげようとしたんです。
だって、みんとが食べている間は、ひと息つけるから。

しかし、みんとは食べようとしませんでした。(-"-;)
「そんな物はいらないですから、投げてくださいっ(☆☆)」と、言うかのように瞳を輝かせて、ボールが放たれるのを待つばかり・・・

ええ、投げましたともっ!力の続く限り、投げました!(T▽T)

それはさながら、甲子園を目指す高校球児の部活の様・・・
それも守備は外野で、遠投の距離を伸ばす為、投げ込んでいるのか?と思わせる程なのです。

ついに、りどみぃに限界が訪れました・・・そしてふと思いました。
台風の中散歩に行く方が楽だったかもしれない・・・と。
トリミング前だろうとなんだろうと、濡れた犬を洗った方が楽だったかもしれない・・・と。ヽ(´▽`)ノあはははははは

 

 

|

« 眉毛はいずこ? | トップページ | 初めての町を探検、北へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/8673927

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の日の分×2+トリミング:

« 眉毛はいずこ? | トップページ | 初めての町を探検、北へ »