« 鳴けば来ると思ってるでしょ! | トップページ | 眉毛はいずこ? »

2007年10月26日 (金)

ファスナー全開!

廊下とリビングのドアが少し開いていたらしく、みんとの姿がリビング内に見えません。これは、勝手に玄関やお風呂場のパトロールに出かけたに違いない・・・


夕暮れ時の公園にて

しかし、許しも無く出て行くのは、服従する心を育てる為にみんとに禁じていることの1つなので、りどみぃは呼び戻すことにしました。

みんとーいけないよっ、おいで!(‐_‐)

リビングの中から叫ぶと、みんとが廊下からのドアをすたすた☆と歩いて入って来ました。そのまま、みんとのマットの上に”ふせ” をして、両前足で押さえつつ、パピーコングを噛み始めるではありませんか!

マットの端には、ピンクと白の横縞のミニ巾着が・・・

えっ?! みんとさん、それはりどみぃのだから、勝手に持って来ちゃダメでしょ! (ーー;)

りどみぃ、すぐにみんとの口元から、有無を言わせずといった感じで奪い返しました。

実は、これは外遊び用のコングとして前日の散歩で持って出た物でした。
中には、ドライささみ(ソフト)が1/2本押し込んであって、これを外の公園などで投げては、「持って来い~」と遊ぶわけです。
ボールでも同様のことをしますが、やはり中身がささみの方が、取りに行く時のみんとさんの心のトキメキが違うらしい・・・

さて、このコング、中身のささみが現地で出されることはほとんどありません。詰める時に、りどみぃ愛用のわんこ専用ペンチを使ってぐいぐい☆と詰めるので、投げたり、みんとが鼻を突っ込んだりしたくらいでは出ないのです。

そこで遊び終わった後は、巾着に入れ、その巾着をお散歩バッグにしまって持って帰って来るのですが、そのままバッグから出し忘れておりました。

帰宅後、お散歩バッグは、玄関の上がりかまちにある犬用品入れのふた付きバスケットの上において置くことにしています。

今回、みんとが廊下に出て勝手に持って来たのは、そういうコング入りの巾着なのですが、持って来たということは、バッグの中身を漁ったということになります。

りどみぃが玄関に行ってみると、バッグがバスケットの上から下ろされていて、水入れの器が入っている巾着やミニタオルなど、数々のお散歩携行品のアイテムが引き出されていました。

・・・ファスナー開けてまでやるか、君は・・・(-"-;)

バッグのファスナーをどうやって開けたのか・・・見ていたわけではないのですが、りどみぃには推測がつきます。
スライダーをくわえて、開く方向に引っ張ったに違いない・・・!

みんとには、ファスナーを自力で開けてしまった実績*があるのです。

* 近日アップ予定:「肩越しに、にゅ☆」

こーんなにお顔は可愛いのに、心の中は野望がいっぱいなのね・・・ (T▽T)

それにしてもすごい根性・・・作業としては、何段階もあったかと思われます。

バッグをバスケットの上から落として
バッグのファスナーを開けて
バッグの中身を漁って
コングの入った巾着を取り出して
(「みんと、おいで」と呼ばれたので)巾着ごとくわえて運んで行って
マットの上で巾着から中身を出して
かじった

というわけですもんね。

この根性を何か善行に使えないでしょうか・・・ ヽ(´△`)ノ

|

« 鳴けば来ると思ってるでしょ! | トップページ | 眉毛はいずこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/8629907

この記事へのトラックバック一覧です: ファスナー全開!:

« 鳴けば来ると思ってるでしょ! | トップページ | 眉毛はいずこ? »