« クレート・カバーを作ろう -配色 | トップページ | 海を楽しむみんとさん »

2007年10月 7日 (日)

お昼のとんび

 連休でお天気が良いので、久しぶりに海の公園に行ってみました。

夏の海水浴シーズンは、砂浜には”犬立ち入り禁止”なので、4ヶ月ぶりくらいです。

みんとさんは、砂の感触も新鮮で、とっても楽しそう。

 しかし、りどみぃは、見てしまったのです。
砂浜散策の後、木立や芝生の公園の方に移動した時、ちょうどお昼どきになっていたのですが、ある小さな女の子が手に持っていた食べ物を、 大きなとんびが急降下して来て、ばしっ☆っと奪おうとしたのです。

ちょっと大き目の春巻きみたいなスティック状の物を手に持っていたので、それを鷲づかみにして舞い上がろうとしたようなのですが、 奪えたのは半分くらいだったようで、それも近くに落としてしまったようです。

しかし、こわい (ーー;)

 ふと見回すと、芝生の上には、あちこちにピクニックシートを敷いて、 家族連れがそれそれお昼ごはんを楽しんでいます。

そして、その上空には、急降下して失敬を試みたとんび以外にも、何羽もが旋回しているではありませんか!

・・・狙ってる・・・ 次は誰のを奪おうかと、狙ってるっ! (T△T)

とんびは、結構大きな鳥で、その女の子も羽で頬をかすられたようで、後でお母さんが薬を塗ってあげていました。

幸いにも、他のご家族は、お天気が良かったので日陰を求めてか、少し木の根元に近い所でお食事をしていたので、 とんびとしては狙いにくかったようです。
その後、急降下してくる奴はいませんでした。

 小型犬がとんびに連れ去られてしまうこともあると聞いていたので、 みんとが狙われやしないかとどきどき☆しました。

海辺では、とんびに要注意なのです!(;´Д`)

 

|

« クレート・カバーを作ろう -配色 | トップページ | 海を楽しむみんとさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/8287478

この記事へのトラックバック一覧です: お昼のとんび:

« クレート・カバーを作ろう -配色 | トップページ | 海を楽しむみんとさん »