« お昼のとんび | トップページ | クレート・カバーを作ろう-フォーパッチの配色 »

2007年10月 8日 (月)

海を楽しむみんとさん

海の何がそんなに楽しいのか、みんとが答えてくれるわけも無いので謎なのですが、いろんな匂いがして、砂の感触が面白いところ?

駐車場から砂浜へと向かうみんとの足取りは、すでにるんるん♪しとります・・・

晴れてとても暑く感じましたが、砂自体は熱くなってはいないようで、みんとも平気で歩いていました。
気になる場所は念入りにくんくん☆
濡れているお鼻に砂が付くことなんて気にしないのです。(^▽^;)

場所によっては、漂着物が散乱していて汚い場所も・・・

ぎゃーやめてえっっみんと! ( ̄□ ̄;)!!

変色しかけた海草がにおい立つのか、それても干からびたヒトデかー?
いずれにせよ、帰ったらお風呂に直行です。(´;ω;`)ウッ…

帰宅したら、みんとを洗わなきゃ・・・それは海に来た時から覚悟していたけれど、心配なのは”帰途の車中が臭くてたまらない状態” になること・・・

お願い、みんとさん、やーめーてぇー (T▽T)

裾を膝までロールアップした飼い主さんと海に入っていたジャックラッセル・テリアさんがいましたが、みんとは海に入ってみようとはしませんでした。

波打ち際まで行って、海水の匂いを嗅いだりしていましたが、大きな波が急に来て「ひえーっ」っと飛び退った所を見ると、波に足元を洗われるのは怖いらしい。

また、この日は直径4,5cm程度のヒトデがいっぱい波打ち際に打ち上げられていて足の踏み場が無いようなところも。

いや~ん (T T)

これは、まだ生きているヒトデで、触手(?)がうにうに★と動いていましたが、こうして砂の上まで波に運ばれて来ています。

波のなすまま~なのね。

生きている時はこんなオレンジ色のヒトデらしいのですが、これが死んじゃうと白っぽくなるらしく、あちこちに白くなっちゃったのがどっちゃり。
白くなった後は、太陽に乾かされてしまうのか、黒っぽく干からびていました。サイズも1回り小さくなっていて・・・グロいわっ。

しかし、干からびたミミズと違って、匂いは強くないらしく、りどみぃは「みんとがぱくり☆とヒトデをくわえたらどうしよう(T T)」とか、「また、干からびたヒトデの上でごろごろ★したら嫌だなっ(-"-;)」とか警戒していたのですが、まったくの杞憂に終わりました。

|

« お昼のとんび | トップページ | クレート・カバーを作ろう-フォーパッチの配色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/8302495

この記事へのトラックバック一覧です: 海を楽しむみんとさん:

« お昼のとんび | トップページ | クレート・カバーを作ろう-フォーパッチの配色 »