« アジのかけら | トップページ | 閉め出されたみんと »

2007年9月 3日 (月)

ギョッとしたこと

 先日、ドッグランに行った時、りどみぃは、ギョッとして、 シーソーの真ん中を歩いて渡ろうとしたダックスフンドさんを停めそうになりました。

あっ危ないっっ!Σ(・ω・ ノ)ノ!

だって、真ん中の継ぎ目には、釘が何本も出ているじゃありませんか!
可愛い足が怪我しちゃったら大変!

しかし、これ・・・なんとキノコなんですの。( ̄□ ̄;)!!

限り無くに見えたのよ・・・でも、 踏んだだけで落ちちゃうような、なよなよ☆としたキノコでしたの。
シーソーは木製ですからね・・・屋外に設置しっぱなしなわけだし、湿度高いし・・・キノコくらい生えるわよね。ヽ(´▽`)ノ

1人でギョッとして、慌てたりどみぃだったのでした。

 みんとも翌日、別の場所でギョッ☆っとしておりました。
公園をすたすた☆歩いていて、左側1.5m程横に、いきなり見慣れない物体があるのに気がついた時、ギョッ☆っと飛び退いておりました。

みんとがギョッ☆っとした物体はこれ。ですね。

公園内のどこかに、新しく杭を打ってロープを張るタイプの柵を作る為に使われるのだと思われます。
腐食しにくいように、黒く炭化するまであぶってあるんですね。
傍に寄ったら焦げた匂いがしました。

りどみぃは、みんとに声をかけて、怖くないことを認識してもらおうと、ちょっと近くまで寄り道させました。

黒い何か・・・だと思った時にギョッ☆っとしていたことを考えると、何だと思ったんでしょうか・・・黒い巨大な犬とか?

近くに寄って、匂いを嗅いで、生き物ではないことを認識すると、みんとは興味を失って、先を急いで歩き始めました。
りどみぃは、この杭の前にみんとをおすわりさせて記念撮影したかったのですが、残念~(-"-;)

代わりに、みんとと稲穂なんてどうでしょか。

釘と杭・・・音は似ているけれど、ちょっと違う~それぞれにギョッ☆っとした、 りどみぃとみんとなのでした。

 

|

« アジのかけら | トップページ | 閉め出されたみんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/7794847

この記事へのトラックバック一覧です: ギョッとしたこと:

« アジのかけら | トップページ | 閉め出されたみんと »