« ギョッとしたこと | トップページ | お出入り管理の術 »

2007年9月 5日 (水)

閉め出されたみんと

えっまさか・・・!( ̄□ ̄;)!!

キッチンカウンターの内側からリビングを見回して、みんとの姿を探したりどみぃは、急いでリビングから廊下へのドアの前に駆け寄りました。

がーん・・・ドアのはめ込みガラスの向こう、廊下側に黒い小さな影が見えます。
ドアを開けると、寂しそうな顔をして、きちんとおすわりしているみんとがおりました。

うっわーしまったっっっ!(T▽T)

少し前、りどみぃ自身が、廊下や玄関、洗面所などの”朝のパトロール”に行くことをみんとに許可をして、廊下へのドアを開けて出してやったのです。
なのに、あれこれ雑用に追われ、それをころっ☆と忘れて、ドアを閉めてしまったらしい・・・無意識に。
その後、キッチンの片付けなど一通りして、「さて、みんとは何しているのかな?」とその姿を眼で探した・・・という流れだったわけです。
そうしたら、リビングのどこにも居ないじゃありませんか!

朝一番のパトロールだっただけに、お風呂場の奥や玄関の階段前など、端から端まで点検していたらしいみんと・・・
ちゃんと許可してもらって廊下に出たのに閉められちゃって、どんな気持ちだったでしょう。

うっ、りどみぃ、罪深っ!(ーー;)

「ごめんね、ごめんね。りどみぃが悪かったよ~おいで、おいで。」
りどみぃがひざまずいて呼ぶと、みんとは立ち上がり、頭を低くしてしっぽをぷりぷり☆振りながら、近寄って来ました。
りどみぃに、頭をぐりぐり☆押し付けてきます。

みんと、「OK」って言われたからパトロール行ってたのに、閉められちゃったのねぇ。
それで開くの待ってたの~そうか、そうか。
おとなしく待ってて偉かったねぇ。(T T)

りどみぃに対しては滅多に尻尾を振らないみんとが、ぱたぱた☆ぱたぱた☆と、じじくんに振る時のように惜しみなく振っておりました。

しかし、落ち着いて考えてみると、みんと、偉いじゃありませんか!
ドアをがりがり★することも無く、「入れてー」とワンワン☆鳴くことも無く、静かにきちんとおすわりして待っていたんですから!

とはいえ、あのドアの前でおすわりしていた時の、寂しそうなまん丸い黒い瞳・・・当分、思い出しては胸がずきっ★っと痛みそうです。

|

« ギョッとしたこと | トップページ | お出入り管理の術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/7821809

この記事へのトラックバック一覧です: 閉め出されたみんと:

» キッチンカウンターの種類 []
キッチンカウンターとは、キッチン周りの物を機能的にコンパクトに収納できる、収納棚のことを言います。カウンターキッチンとは、 [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 19時30分

« ギョッとしたこと | トップページ | お出入り管理の術 »