« すだちはボールではない! | トップページ | うに取って来い »

2007年9月25日 (火)

お米のごはん食べようか?

 

 さも食べたそうに稲穂を見つめているシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・ シュナウザー)のみんとですが、春にお腹を壊した時、「ドッグフードよりは消化が良かろう」と思ってごはんをやってみたら、 なんかノリが悪くて、ぜんぜん喜んでいませんでした。

美味しいと思わなかったのかしら・・・? ( ̄~ ̄;) ウーン

まぁ、それまで食べた経験が無かったので、食べつけないからなのでしょう。
煮たごはんではなくて、人間用に炊いた”白まんま”を一口分やったので、はぐはぐと口の中で、 ごはんが上顎に貼りつくような感じがして困っているようにも見えたので、味よりは食べにくさが問題だったのかも・・・

わんこのヘルシーな食生活として、雑穀をやわらかく煮たごはんなどがアレルギーを軽減するとか、 良いこともあるようなので、現在は特に健康上の問題が無いけれど、ナチュラルフードを食べる練習をしてみようかと思う今日この頃です。

以前は、生、加熱にかかわらず、野菜を食べつけなかったみんとですが、”デブ疑惑”以来、 毎食必ず野菜を食べていますから、食べ慣れるということも必要かと思うのでした。

みんとちゃんも日本のわんこだから、 ごはん食べようか?(*^^*)

 

|

« すだちはボールではない! | トップページ | うに取って来い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/8096652

この記事へのトラックバック一覧です: お米のごはん食べようか?:

« すだちはボールではない! | トップページ | うに取って来い »