« みんと、りどみぃを踏む | トップページ | 頭なでてもいいですよ »

2007年9月13日 (木)

お水の味見は積極的に

 家の前の駐車場はコンクリートの箒仕上げになっているのですが、車があるとなかなかその下が掃除できません。

夏のある時期、3日程車を点検に出していたので、毎日少しずつ、思いっきりデッキブラシで洗うことが出来ました。

みんとも外に出たかろうと、玄関ドアのドアノブにロングリードの端をかけ、7mのロングリードをつけて、 その範囲は自由にしてやりました。

外にある立水栓に延長ホースをつないで、コンクリートの上にシャワーで水を撒いてからデッキブラシでこすり、またシャワーで流す・・・ という繰り返しの作業になるのですが、みんとは必ず水の味見に来ました。(^^;)

デッキブラシでこすっている間は、邪魔をしてはいけないと思うのか、7mも自由に動けるにもかかわらず、 遠巻きに玄関前からほとんど動かずに、りどみぃのすることを見ています。

ところが、延長ホースのレバーを握ってシャワー状に水を流し始めると、 そのシャワーヘッドと地面との間に駆け寄って来て、鼻先を遠慮無く突っ込み、水を飲むのでした。

そして味見をすると気が済むのか、また少し離れた所で水が撒かれるのを見守り、 りどみぃがホースを手放すと、再び玄関のドア前まで退いて、作業を見守る・・・というのを繰り返しておりました。

・・・みんと、何回来ても、 同じ味だと思うぞ・・・(^▽^;)

シャワー状に出る水を横から飲むので、みんとの口の周りはあっという間にずぶぬれになってしまいます。
足元も、濡れてしまって細い脚がむき出しに・・・

りどみぃの作業が終わった後、うさぎやりすのトピアリー(?)と並んで記念撮影をしました。

ずぶ濡れでぼろっちい☆みんと・・・ いい味出しています。ヽ(´▽`)ノ

 

|

« みんと、りどみぃを踏む | トップページ | 頭なでてもいいですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/7932206

この記事へのトラックバック一覧です: お水の味見は積極的に:

« みんと、りどみぃを踏む | トップページ | 頭なでてもいいですよ »