« うに取って来い | トップページ | 傘慣れ »

2007年9月27日 (木)

おやつ奪取作戦?

 そらーテーブルの端近くに台布巾を置いておいたりどみぃもうかつでした。その上に気軽に、 みんとのごぼうび入れを置いておいたのも・・・

いやはやびっくり ・・・( ̄  ̄;) うーん

突然、ぱかーん★という音がしまして、りどみぃが音の方向に眼をやると、床の上にはひっくり返ったみんとのごほうび入れのタッパー、 辺りに散ったごほうびのかけら多数、そして、そのかけらの方にお鼻を近づけつつあるみんとがおりました。

NO! (`□´)

りどみぃが反射的に叫ぶと、みんとが凍りつき、そのままの姿勢でこちらを見ました。

NO! NO! NO! NOだよ~!(`□´))))

途切れる事無く叫びながら駆け寄り、みんとの前に片手をにゅ☆っと差し出して掌を見せ”待て”をさせました。
と同時に、もう一方の手ではタッパーを表に返し、散らばったごほうびを拾っては中に入れました。

ほどなく、すべてのかけらを拾い集め終わり、みんとには「OK」を出して”待て”を解除し、待てたごほうびとして、 かけらをいくつかやりました。

やれやれ・・・えがった。
1つも食べられちゃうことなく回収できたぁ (´ヘ`;)

 どうもその瞬間は見ていないのですが、りどみぃが気軽にごほうび入れのタッパーを置いた場所には、 偶然にも(?)タオル地の台布巾が置いてあり、みんとが背伸びをしてその端をくわえたところ、 上にのっているタッパーも一緒に落ちたようなのです。

みんとがタオルで遊びたかったのか、タッパーを手前に持って来ようとしたのかは不明ですが、偶然とはいえ、 テーブルの上の物を落とす事で”美味しい思い”をしてしまったらどうでしょうか?!

きっと、その偶然に味をしめ、以後は今以上にテーブルの上に興味を持つ事になるような気がします。
ひっくり返ったタッパーを見た時、りどみぃは反射的にそんな風に思われ、「絶対にひとかけらだって食べさせてなるものかー!」 という気合込めて、必要以上に叫んでしまったのでした。

結果的に、みんとはタッパーを落とした事では美味しい思いをしなかったので、事なきを得ました。

あぶなかったー( ̄ ̄;)


 

|

« うに取って来い | トップページ | 傘慣れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/8138215

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ奪取作戦?:

« うに取って来い | トップページ | 傘慣れ »