« みんとと渡る、夢の大橋 | トップページ | お米のごはん食べようか? »

2007年9月24日 (月)

すだちはボールではない!

 みんと(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)は、晩ご飯も食べ終わり、静かにしているはずでした。
しかし、台所で忙しく立ち働くりどみぃの耳に、耳慣れないごろん★ごろん★という音が聞こえてきました。

この音はなんじゃ?(‥ )

みんとが何かやっているに違いない・・・と思って、リビングの様子をうかがうと、みんとがこちらに背を向けて、何かくわえては転がしているような・・・

いったい何を転がして・・・あっ?! Σ(・ω・ノ)ノ!

その時、みんとのお口から転がり出たのは・・・丸くて緑色!

すだちです!
りどみぃの友達が、遠く産地から送ってくれた箱一杯のすだち・・・その日夕方宅配便で届き、蒸れてはいけないと、箱のふたを開いて部屋の隅に置いてあったすだちの1つです。

誰も許可していないのに、みんとってば、勝手に頭を突っ込んで、手頃な1つを選び出して奪って行った模様・・・

それはボールじゃないぞっ!(;´Д`A ```

どうも、あまりに見事な実が球に近かったため、みんとの眼には大量のボールに見えたらしい・・・遊ぼうと思って、1個くわえたけれど、思っていた以上に重い上、ちょっと強くくわえると口の中に皮の香味が広がって困ったり、気を取り直して転がしてみてもあまり転がらない・・・と、持て余しているところだったようです。

みんとから、すだちを奪い返し、箱をペットゲートの向こう、台所側のスペースへと運びました。

お肉的な匂いがしないから、よもやみんとが興味を持つとは思わなかったのですが、形が魅力的だったとは!

みんとさん相手では、あらゆる物に油断ならないと思い知った出来事でございました。

|

« みんとと渡る、夢の大橋 | トップページ | お米のごはん食べようか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/8086667

この記事へのトラックバック一覧です: すだちはボールではない!:

« みんとと渡る、夢の大橋 | トップページ | お米のごはん食べようか? »