« 頭なでてもいいですよ | トップページ | みんとと渡る、夢の大橋 »

2007年9月16日 (日)

信頼の骨付きカルビ

 先日、りどみぃにうれしい事がありました。(*^^*)
みんとが、りどみぃに骨を渡してくれたのです。

わんこのおやつとして売られている製品で、”仔牛骨付きカルビ”というのがありまして、 先週ちょっと遠くの大きなペットショップを訪れた記念に、初めて買ってみました。

骨と骨の間の干し肉状の部分をキッチンはさみで切って、1日に1本程度、 ちょっと難しい芸の練習をしてからの大ご馳走として与えているのですが、かなり美味しいらしくて、小躍りして受け取ると、 お気に入りの場所に伏せて、はぐはぐ☆と心ゆくまで楽しんでいるようでした。

それを微笑ましく見守っていたりどみぃ、ふと思いついて、言ってみました。

みんと、何食べてるの~?見せて~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

そして、みんとのはぐはぐ☆している口の前に、掌を出してみたのです。

りどみぃはその時、最近の一番のお気に入りのおやつだから、とても口から出して見せてはくれまい・・・と思っていました。
でも、もし万が一でも掌に載せてくれたとしたら・・・それはすごい事だろうとも思っていました。

 みんとは、ちょうど骨の硬い部分を噛んでいたようで、与えた時よりは小さいサイズにまで食べ進めていた為、 丸ごと口の中に入れていて、右の歯で噛んだり、左の歯で噛んだりしていました。

掌を出したりどみぃの顔を、骨を3回噛む間下からじっと見ていましたが、次の瞬間、掌の上に噛んでいた骨を出してのせてくれました。

うぉぉぉぉぉぉっ!くれた~っっっ! (☆☆)

掌にのせられた骨は、みんとの口の中で温まり、熱々になっていました。
りどみぃは、とてもうれしかったです。
りどみぃがみんとの出せないコングの中身を出してやる時に「見せてごらん」と声をかけるので、みんとは「見せて」 という言葉を理解しているのだと考えられます。

「見せて」は「ちょうだい」という、おもちゃをしまう時などにも使われる言葉とは違って、 後で必ず返してもらえる時に使われる言葉なのです。

今回も、みんとは、大事な美味しい骨を、”りどみぃに渡しても、必ず返してくれる”と判断して、掌にのせてくれたのだと思うのです。

なんという信頼でしょうか! 感動ですっ(T▽T)

「ありがとねーみんと、見せてくれて。はい、返すわね。」と、すぐにみんとの口に骨を入れてやりました。

みんとは何事も無かったかのように、骨を噛み砕く作業に戻りました。

大事な骨を渡す位、りどみぃに信頼を寄せてくれるなんて・・・
みんとって可愛いなぁ!

 

 

|

« 頭なでてもいいですよ | トップページ | みんとと渡る、夢の大橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/7974096

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼の骨付きカルビ:

« 頭なでてもいいですよ | トップページ | みんとと渡る、夢の大橋 »