« なぎさまで行きたいな | トップページ | 鹿狩り? »

2007年8月11日 (土)

みんとの小知恵(避暑)

 明日はみんとのトリミングの日、もこもこ☆姿も本日限り。
じじくんの夏休みもスタートし、遠出しての撮影会を試みました。

行き先は、先日、しつけ教室の遠足で行くはずだった宮ヶ瀬ダムです。 ダム湖があり、その周辺にはいろいろな施設があるようです。

 早朝スタートで、ほぼ順調に現地に到着できたのですが、真夏日もいいところで暑いのなんの・・・ 地面に近いわんこの体感温度はいかばかりか。・・・( ̄  ̄;) うーん

最初に到着したのは、鳥居原エリアという所です。

ダム湖とそこにかかる美しい赤い橋などが見えて、すがすがしい気持ちになりました。
しかし、景色がいくら美しくても、こうカンカン照りでは・・・(^▽^;)


日向と木陰の温度差がすごくあるようで、木陰の芝には朝露が残っているのに、日向は息詰まるほどの暑さです。

みんとも、まだ冷房の効いた車内から出たばかりで、楽しい気持ちが先に立っています。

 しかし、すぐにみんとなりの小知恵を発揮し始めました。

みんとの小知恵その1:歩く時には草の上

みんとの小知恵その2:水を飲むだけが水飲み場ではない。 日陰は休憩場所としても利用すべし

みんとの小知恵その3:日向を歩く時は、 飼い主の影を歩くべし

みんとの小知恵その4:水入れの器は両前足の間にキープ

うーん、みんとの小知恵、おそるべしっ!(・◇・; )

特に、りどみぃの作る影を選んで歩くのには驚きました。
頭いいなぁ・・・

 

|

« なぎさまで行きたいな | トップページ | 鹿狩り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/7502829

この記事へのトラックバック一覧です: みんとの小知恵(避暑):

« なぎさまで行きたいな | トップページ | 鹿狩り? »