« ゆかたのお直し | トップページ | 最近のナイス!クリッカー芸 »

2007年7月24日 (火)

ゆかたのお直し2

 みんとのゆかたの帯部分のお直し、後の蝶結び部分はこんな感じでどうでしょうか~?

製品の蝶結び部分を詳細に見てみたら、厳密には蝶結びにしてあるのではなくて、手前で重ねてクロスさせているだけでした。

その交差部分を、粗くぐし縫いして引き絞り、適当にギャザーを寄せました。

試着はまだですが、こんな感じに出来上がりました。\(^^@)/

ちょっと帯が太いかなぁ・・・オーガンジーのリボンの時より、マットな感じで存在感が強くなり過ぎたのかもしれません。

・・・ま、いいか。 (^▽^;)

おまけに、接着芯 厚を貼ったのはやり過ぎだったようです、引き絞った時のギャザーの寄り方が硬くて、扱いづらかったのでした。

 さて、先日近所にスーパーマーケットがオープンし、珍しく(?)アド・バルーンが上がっていました。

みんとに「ごらんよ」と言ってみたけれど、全然見えてはいないようでした。(ーー;)そらそーだ

 

|

« ゆかたのお直し | トップページ | 最近のナイス!クリッカー芸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/7266019

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかたのお直し2:

« ゆかたのお直し | トップページ | 最近のナイス!クリッカー芸 »