« 朝のスタミナ切れ | トップページ | 巻き尻尾のレインコート »

2007年7月 1日 (日)

七夕に願うなら

先日のしつけ教室の後、広い公園内を散歩していたら、七夕飾りがありました。

そう言えば、今度の土曜日は七夕ですわねぇ(*^^*)

見上げるような見事な物で、下には机が用意されていて、立ち寄った人が、用意されている短冊に願い事が書けるようになっていました。
書いた後には、好きなところに下げていいらしい・・・

おおっ、これはこれは・・・早速、りどみぃ達も願い事を書いて下げようぞ・・・ヽ(´ー`)ノ

と近寄ってみたら、生憎と丁度公園側が用意してあった短冊が品切れになっていて、あるのは空き箱のみ・・・
みんな、いっぱい願い事したのね~(・・;)

天候が良ければ、次回、クリッカーのお勉強の日も訪れるので、それまでに自前で短冊を用意して来ることにして、諦めました。

シュナプーのみんとは、ひらひら☆と風に舞う色とりどりの短冊が目を引くのか、匂いを嗅ごうと見上げておりました。

手近な一枚を舐めようとしたので、「ひえーっっ( ̄□ ̄;)」となりつつ押し留めました。
(”犬が舐めたから願いはかなえん”状態になったら、短冊の主に申し訳ないですもんね。)

引っ張ったり、噛んだりしてはいけないと理解すると、いくらひらひら☆していても、興味を失った模様。

探しても良いけれど、食べないでちょーだいね。あと、上で転がって背中に匂いを付けるのもお控えくだされ。(^▽^;)

乾燥みみず探しの合間の、みんとさんのたわ言は置いておいて・・・っと。

りどみぃは短冊になんて書こうかな・・・
「みんとが元気に楽しく、長生きできますように」 なんてどうでしょう?

|

« 朝のスタミナ切れ | トップページ | 巻き尻尾のレインコート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6997834

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕に願うなら:

« 朝のスタミナ切れ | トップページ | 巻き尻尾のレインコート »