« 毛玉とお天気の関係 | トップページ | 花粉がぱふぱふ »

2007年7月19日 (木)

謎の400g

「 みんと、雨太りやば~っ(^^;)」っと思ったりどみぃでしたが、帰宅したじじくんに、それを解消すべく運動させたことを報告すると、言うじゃありませんか。

計ってみれば?もう100gくらい減ったかもよ(・_・) (じじくん談)

「おお、そうね~(*^^*)」と受けたりどみぃ、みんとを抱いて体重計にのり、計算すると・・・

6kgある・・・!Σ( ̄□ ̄ ||

だだだ、だめジャン、昨日(5.8kg)より増えてるじゃん!

ということで、今朝の朝ごはんから、”豆腐大さじ1.5杯程度&ドライフード(大さじ2.5杯)”なんてヘルシーメニューにしてみました。

みんとは、大さじ1杯程度残しました。

・・・お口に合いませんかのぅ??(°_。)?(。 _°)?

散歩の時は、昨日より軽やかに走っていました。

抱いた感じは大して違いは感じなかったのですが、「そう言えば6kgをマークしてしまった時は、 晩ごはんを食べ終わった後だったな・・・」と思い、今日は”散歩の後で晩ごはん前” に計ってみることにしました。

するとどうでしょう!5.2kgしかないじゃありませんか!

あれ?雨太り前の5.4kgよりも少ないぞ・・・
朝ごはんを残したからでしょうか?

この体重測定後に晩御飯を与え、その後、また測定してみました。

食後は5.6kg・・・400g増えています。Σ(・ω・ノ)ノ!
メニューは”ドライフード大さじ2杯+豆腐大さじ1.5杯+キャベツ大さじ2.5杯”だったのですが、それが全部で400gもあっただろうか?

食べさせる前に計らなかったので、晩御飯の重さは不明なのです。

しかし、りどみぃは思いました。
体重管理をするなら、毎日同じ時間に同じ状態で計らないと管理出来ない・・・と。400gずつも上下されちゃうとねぇ・・・ (ーー;)

毎朝、朝一番に計ってみようかな・・・とか、思案しています。

この体重測定騒ぎ(?)で、りどみぃが単独で体重計にのるのを見ていたみんと、りどみぃがおりた後、自らのろうとしていました。

そこで、「指示したら自分で体重計にのってくれたら楽だな~」とふと思ったりどみぃは、みんとを抱き上げてから体重計の上に下ろしてみました。すると、みんとは、ちゃんと「OK」と解除を出すまで、動かないで座っていました。

自分で体重計にのる犬・・・これは、いいかもしれん・・・ (^^;)

|

« 毛玉とお天気の関係 | トップページ | 花粉がぱふぱふ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/7207910

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の400g:

« 毛玉とお天気の関係 | トップページ | 花粉がぱふぱふ »