« 謎の400g | トップページ | ターキーから豚へ(コングのお話) »

2007年7月20日 (金)

花粉がぱふぱふ

  りどみぃは花粉症です。
スギやヒノキだけではなくて、雑草の花粉にもアレルギーを持っています。

みんととお散歩に行くと、雑草に触れる機会も多いので、くしゃみが出たり、咳が出たり、痰が出たりと苦しいし、目もかゆくなります。 (; ;)

聞いたところによると、雑草は花粉を50cm程度飛ばすので、雑草に近寄らなければ事なきを得るとのこと・ ・・でも、みんとさんが居る限りはそれは無理ってもんです。

オオバコが花盛りだって・・・

みんとは蹴散らすように上を走ったり、のしのし歩いたりして、花粉なんか全然気にしないんですもん。

こんな風に草の上を散策すれば、きっとみんとの被毛には花粉が付いているに違いないです。 (見えないけど)
ブラッシングの後に、りどみぃの鼻がむずむずするのがその証拠。

夏になってしまえば、雑草の花の季節も終わり、楽になることでしょう。

でも、もっと苦しくなったら、マスクと花粉よけの眼鏡など、身にまとうかもしれません・・・ ヽ(´▽`)ノ

 

|

« 謎の400g | トップページ | ターキーから豚へ(コングのお話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/7218775

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉がぱふぱふ:

« 謎の400g | トップページ | ターキーから豚へ(コングのお話) »