« 3秒考えてさせてくれ? | トップページ | ゆかたで硬直 »

2007年7月30日 (月)

もう栗用心

午前中から激しい雨が降った後、曇りながらもアスファルトが乾く程度になり、それまで外に出られなかったシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんともお散歩に行くことになりました。

公園に到着してみたら・・・

おおっ、これは危険な・・・!もう、そんな季節なの!? (・◇・;)

です。
まだ実が小さくて緑色ですが、去年、みんとは不用意にも踏んでしまい、1m程もびょっ★っと飛び退っておりました。

肉球にでも、イガが刺さったのかもしれません。
(後で見てみたところ、傷にはなっていませんでしたが)

そんな痛いこと、もう忘れてしまったようで、発見したみんとは、積極的に匂いを嗅ぎに行こうとします。勢い良く・・・

やめなされっっっ!鼻に刺さったら痛いですよっ(O.O;)(o。 o;)

とりあえず行きは避けても、帰りにまた通って踏んでしまうこともあり得ますし(みんとならやりかねんっ(-"-;))、他のわんこが踏んでも痛いだろうと思ったので、りどみぃが手で拾って人や犬の通らない遠くに投げ捨てておきました。

拾った時に気がついたところ、恐れていたよりもイガのとげは柔らかかったです。雨上がりだから?それとも、まだ実として充実していない未熟なイガだったからかしらん??(°_。)?(。_°)?

とにかく、今後は要注意です。

去る土曜日はしつけ教室に行って勉強しましたが、あまりの暑さに人間の方も疲れてしまい、公園を散歩することなく帰って来てしまいました。

また、日曜日は、りどみぃとじじくんは午前中から外出しなくてはならない用があり、みんとはお留守番でした。
午後になって戻ってから、近所の投票所に行く時、みんとの散歩を軽くしましたが、住宅街を歩いたので、お友達わんことは誰にも会いませんでした。

・・・と、会いたかったんでしょうねぇ。
今日は、ジャックラッセル・テリアのビアンちゃんと会えたのですが、みんとってば、甘えて甘えて・・・すんませんです。(´`)

ビアンちゃんの口に鼻先を突っ込むは、投げたコングをビアンちゃんがキャッチしてくわえていたら、みんとがそこを下からすり寄って、「ちょーだいっちょーだいっ(☆☆)」とばかりにぺろぺろ☆舐めるは・・・
ごらん下さいまし、このくっつき様を!

ビアンちゃんは、とっても迷惑だと思うよ、みんと。
だってせっかくゲットしたコングに集中できないし、暑苦しいいし・・・
みんとは、ビアンちゃんよりもたった5ヶ月妹分なだけなのに、こんな甘えは重いんじゃないでしょーかっ! (ーー;)

|

« 3秒考えてさせてくれ? | トップページ | ゆかたで硬直 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/7333459

この記事へのトラックバック一覧です: もう栗用心:

» トイプードルブリーダー [トイプードルの仔犬(子犬)最新情報 ]
トイプードル の子犬は全国のブリーダー情報が満載ののパピーワールドでお探しください。 パピーワールドではペットショップを通さずにブリーダーさんから直接お客様へお届けするため直前まで、ブリーダーのもとで母犬達と一緒に生活しており、母犬による基本的な躾け、日常の健康管理等、安全で快適な環境で育っていますので、素直で元気・健康な子犬ばかりです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 11時13分

« 3秒考えてさせてくれ? | トップページ | ゆかたで硬直 »