« 最近のナイス!クリッカー芸 | トップページ | もう栗用心 »

2007年7月27日 (金)

3秒考えてさせてくれ?

去る木曜日は、クリッカーのお勉強の日でした。

会場の公園へ向かう、エアコンのきいた車の中でラジオを聴いていたら、天気予報の時に、現在の外の気温は33℃だと言っていました。

うひょー(^◇^;)

みんとには、先日来、暑い日には利用しているいただき物のタオル地のワンピース(?)を着用させねば!
現地に到着してから水飲み場の横の水道の水で濡らし、絞ってから着せることにしています。

木陰だったので、持参の時計についている温度計では31℃と、2℃ばかりマシな温度でした。

しかし、木陰とは言え、地面はあたたまっていて、こういう時は、ひんやり☆したフローリングの床ならば喜んで横たわるみんとでも、屋外での”伏せ”の指示には容易に従いません。(ーー;)

みんとは、ただでさえ、”おすわり”に比べて”伏せ”は面倒くさいらしくて、言葉で言っただけでは解らないのか、聞えていないふりをしているのか、すぐにやらないのです。

言葉と一緒に手で合図をしてやると、「えーっ、面倒な・・・でも、そこまでおっしゃるのならーやりますわよぉ・・・(-"-;)」とばかりに、スローモーションで伏せをします。

その間、3秒かかります。・・・( ̄  ̄;)

3秒考えて、やらずに済ませることが出来れば済ませたいらしい・・・
でも、やらないと歩き続けることが出来ないと察しがつくと、諦めてやる気になるようなのです。

・・・おーちゃくもの・・・ (´□`;)

リーダーのりどみぃの為なら、たとえ火の中水の中・・・なんて愛犬になる日は、永遠にやってこないような気がします。

さて、お勉強の半ばに、ダックスフンドのさくらちゃんのママが、ダックス・ファミリーを連れて会いに来てくれました。

4匹の子犬たちも、全員元気にすくすくと育ち、すでに断乳が済んだそうです。
現在生後2ヶ月とのこと、もう少ししてお散歩デビューできたら、みんとと遊んでくれるかな?(*^^*)

|

« 最近のナイス!クリッカー芸 | トップページ | もう栗用心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/7300876

この記事へのトラックバック一覧です: 3秒考えてさせてくれ?:

« 最近のナイス!クリッカー芸 | トップページ | もう栗用心 »