« ぱかぱかの受難 | トップページ | ドライバーが心配ですか »

2007年6月20日 (水)

”足裏美容”でお手入れ

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとが散歩に行く所は、どこも緑がいっぱい。

樹木も土も豊かで、ロングリードで走り回れる位の広さもあります。

草によっては葉っぱも硬いのがあるようで、草地でいっぱい走った後は、肉球が荒れてたり、 時には浅いけれど切れていたりすることもあります。人間が紙で手を切るような、あんな感じですぱ☆っといってしまうのかな?とか想像しています。

土も、ガーデニングをした後は手が荒れ気味になるように、肉球を荒らすようです。

 子犬さんだった頃、すべすべだった足裏の肉球でしたが、それが荒れている感触になってしまい、 最初に気になったのが昨年の夏・・・
お散歩デビューして、数ヶ月後のことでございました。

どうやらその頃と同じ、お手入れの必要な季節になったようです。
ここ数日のみんとの足の裏は、角質化したような硬さと、 細かくささくれ立っているようなざらざら感があって、触るとこちらの指先が痛い位です。 (ーー;)

 わんこの足裏の肉球に関しては、いろいろとアロマの入っているオイルだとか、 朴の木の葉のオイルだとか種類もあるようですが、りどみぃは、みんとの肉球のお手入れには、ドギーマンハヤシの足裏美容-犬用-というのを使っています。

”保湿成分尿素配合”で、なんと株式会社ナリスアップ コスメティックスがプロデュースとのこと。
ナリス化粧品~(^^;)

これ1つで20gとのことですが、みんとが最初に買った物は、夏、秋、冬、春と過ぎる内、気になる度にぬりぬり☆したところ、 先日空になってしまいました。今日から2つ目を開けます。

みんとのお手々の大事な肉球が、またぷにぷに☆とモイスチャーたっぷりの軟らかさに戻りますように・・・

 

|

« ぱかぱかの受難 | トップページ | ドライバーが心配ですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6857903

この記事へのトラックバック一覧です: ”足裏美容”でお手入れ:

« ぱかぱかの受難 | トップページ | ドライバーが心配ですか »