« 仲良しスナップが撮れるまで | トップページ | 防暑対策の今後 »

2007年6月17日 (日)

挑戦者は切り株に君臨する

みんとと北海道に来ている・・・わけではなくて、単なるハーブガーデンのラベンダーの前です。(^^;)

まだまだつぼみが多くて、辺り一面良い香り・・・とまではいきませんが、それだけに、これから楽しめそうです。

さて、シュナプーのみんと、6月9日の時点で” ひらり☆” の技をマスターしたと思っていたのですが、まだまだ完成ではないことがわかりました。
無言で合図をするだけでも出来なくてはいけないし、逆に手で合図したりは一切無しで、 言葉だけで指示しただけでも出来なくてはならないとな。(^^;)ひえ~

無言で合図する時にも、りどみぃは 「ここに乗ってっ!」っという気持ちを込めてしまい、つい膝上をパン☆っと両掌で叩いてしまったのですが、音を出してはいけないそうです。 (^^;)

そこで、10日(日曜日)からは、音を出さずに両手をちょい☆っと胸元に向かっってやるだけで、みんとがひらり☆と跳び上がってくる様に練習しました。

最初は、膝は軽く曲げて、「みんとに期待している動きは"ひらり☆"だよ」と解ってもらいやすいようにしましたが、すぐに膝を曲げなくても、手の合図だけで跳んで来る様になりました。

跳び方も、最初に教え始めた時は、りどみぃに正面からどかん★っとぶつかって来るような跳び付き方だったので、みんとの体重5kgの衝撃が腰に来るような感じでしたが、段々駆け寄って、”りどみぃの足元で上方向にジャンプする”ようになりました。

受け止めてくれるかどうかは、まっすぐ立っているりどみぃの姿勢からは不確かなのに、身を投げてくるのは感動です。(☆☆)
「きっと受け止めてくれる」と信じてくれてるのかな~?

と言うことで、ついに”ひらり☆”技完成宣言です。\(^^@)/

ここしばらくの練習で体力がついたのか、高さに対する恐怖心を克服したのか・・・?
2週間前には上がれなかった、植え込みの縁にも上がれるように。

これだけでも「すごいなぁ」とりどみぃは感心していたのですが、みんとは挑戦する心を持っているようで、 りどみぃが指示したわけではないのに、練習に使っていた切り株の近くに行ったところ、 自ら一番高い部分(80cmくらい)から上に乗ろうとしました。

残念ながら、一回目は力及ばず、海老反るような姿勢になって失敗だったのですが、めげずに再び挑戦し、今度は見事に上がったのです。

成功に満足している様子は、君臨しているライオンみたい・・・?

おぬし、やるなぁ! あっぱれである~ヽ(´▽`)ノ

|

« 仲良しスナップが撮れるまで | トップページ | 防暑対策の今後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6822813

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦者は切り株に君臨する:

« 仲良しスナップが撮れるまで | トップページ | 防暑対策の今後 »