« バスターキューブで脳は育つか? | トップページ | 燃えるシュート魂 »

2007年6月28日 (木)

みんと自分的新記録を樹立す!

今日はクリッカーのお勉強の日・・・

ほんの少し前、まったく出来なかったことが、今日はとても上手に出来ました。

みんとじゃないみたい・・・ 感動ですっ(T^T)

それは、6月9日には出来なかった、 ”飼い主と犬が5mほど向き合った状態で何組も並び、順番に1頭ずつ、飼い主が自分の愛犬を手元に呼び寄せる”練習です。

その時は、みんとは、どの飼い主さんが自分の愛犬を呼んでも、我先に駆けつけるという行動をしていました。

それが、今日は、みんとを含めて5組だったのですが、お勉強の為にみんとの呼び順を一番最後にさせていただいたところ、とうとう最後まで動かないで、おすわりをし続けていることが出来ました!

おおっ、すごいよっ!みんと!(・◇・;)

前の4頭が呼ばれても1度も動かなかったなんて、新記録です!
だって立ち上がることすら無かったんですもん。

おまけに、最後に「みんとー」と呼んだところ、まっすぐにりどみぃの足元に駆け寄って来ました。

すごいっ!完璧じゃないかっっっ

・・・みんとじゃないみたいだ~(・・;)

正面に立っていてりどみぃが気が付いたのは、みんとがあまりよそ見をきょろきょろ☆としないで、りどみぃを見ている割合が以前よりずっと多かったことです。
りどみぃに対しての注目度がアーップ!
これは指示待ちする心が育ったのだろうか?

あ・・・そう。・・・そうですか・・・(^▽^;)

今日は、みんとが大好きなダックスフンドの三郎太くんが居なかったし、お勉強前にいっぱい遊んで満足していた感があるし・・・

次回以降の違う条件下で同様に出来てこそ、”みんとの実力となった” と言えるのかもしれません。

それでも新記録には違いない!
今日は偉かったわ、みんとさん。(☆☆)

|

« バスターキューブで脳は育つか? | トップページ | 燃えるシュート魂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6964328

この記事へのトラックバック一覧です: みんと自分的新記録を樹立す!:

« バスターキューブで脳は育つか? | トップページ | 燃えるシュート魂 »