« ビクターの犬 | トップページ | ひらり☆自由自在 »

2007年6月 8日 (金)

楽しいクリッカー教室

木曜日、クリッカーのお教室がありました。
所によってにわか雨が振ることもあるかもしれない・・・という天気予報ではありましたが、家を出る時には真夏日とも言える暑さで、半袖のTシャツでちょうど良い位でした。

道はすいていて、開始時間より20分程度早く到着したりどみぃとみんと・・・ロングリードにして、お勉強前にだらだらと遊んでいました。

気が済むまで匂いを嗅いだり、水を飲んだり、”来ましたちっち”(マーキング?)をしたりしていたみんとですが、ふと、物問いたげにりどみぃの足元に来て見上げました。

むむ・・・この表情は・・・

「みんなが来ない・・・」

そうです、以前クリッカー教室が行われていた別の公園で遊んでいた時と同じ様に、みんとにとっては「ここは、みんなとお勉強したり遊んだりするところ」という認識がしっかりとされていて、他の御友達わんこが姿を現さないのは異常事態なのです。(^^;)

みんとは、ここでもみんなを待ってたんだねぇ(・・;)

なんだか犬の心が覗けた様な気がしました。
また、そのみんなが来ない不思議さを、りどみぃに問いかけて来るところが、嬉しいじゃありませんか!

「みんと、大丈夫だよーみんな来るよきっと。まだ時間じゃないからね」と説明しているところへ、 パピヨンのココアくんがママと登場

みんとは喜びのあまり突進し、ココアくんは驚いて思わずキャン☆と鳴いてしまいました。いやはや、申し訳ない・・・(^^;)

ココアくんは、みんとがパピーパーティにお邪魔していた頃からのお友達で、言うなれば幼馴染です。
クリッカーも土曜日のしつけ教室も御一緒しているので、週に1,2回は会えていることになり、とっても仲良しで微笑ましいのでした。 (*^^*)

その後、チワワのクッキーくんとママゴールデンレトリーバーのピーナッツちゃんとママ、先生とその3頭のわんこたちも集い、楽しくお勉強しました。

クッキーくんのカメラ目線の写真も撮らせていただいたのに、りどみぃの腕が未熟で手振れしておりました。 (^^;)
あのラブリーさを、いつかまたご紹介したい・・・
チャームポイントのくりくり☆おめめがパッチリ見えてない一枚ですが、姿がカッコイイのは解っていただけるかと思います。

ピーナッツちゃんについても、頭部分がフレームから出ていたり、ぜんぜん可愛いところが紹介できるショットをものすることが出来ませんでした。
ううっ、未熟者のりどみぃが憎い。(´;ω;`)ウッ…

さて、お教室のお勉強が始まると、昨日の散歩の時にはあまり言うことを聞かなかったみんとが、ちゃんと指示通りに待ったり、つけをしたり、かなり真面目にやっていました。
風が強くて気が散りやすい日だと言うのに、偉いじゃな~い!

お教室の終わった頃に合わせて、ダックスのさくらちゃん、小太郎くんのママが、先日生まれたばかりのさくらちゃんの赤ちゃんたちを見せに来てくれました。

ママになったさくらちゃん、ちょっとほっそり。
4頭生まれたので、お乳をあげるのも大変みたいです。お産の為にお教室をお休みしているのに、相変わらずアイコンタクトばっちり☆ですばらしい。(☆☆)いいな~

パパの小太郎くんの写真を撮らせていただくのをうっかりしました。(^^;)
いやはや、生後20日のちっちゃいさんたちに目が釘付けで・・・

小さいねぇ、可愛いねぇ(*^^*)

ワクチン接種前なので、みんとたち成犬と接触させることは出来ず、見せてあげることはできませんでしたが、さくらちゃん家に何頭か残るそうなので、もっと大きくなったら一緒に遊ぶこともできるでしょう。

みんとは、自分より月齢が若いわんこにでも、へりくだってご挨拶をするのですが、この子たちにはどうかな?
少しはおねえさんぶるかな?
その日が今から楽しみになりました。

みんな元気に大きくなってねー\(^^@)/

お教室から帰宅すると、みんとは疲れてぐーぐー寝ます。
りどみぃも暑かったので疲労感が・・・ちょっと寝ましょう・・・
くまちゃんもぶたちゃんも一緒にね。

|

« ビクターの犬 | トップページ | ひらり☆自由自在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6704958

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいクリッカー教室:

« ビクターの犬 | トップページ | ひらり☆自由自在 »