« ひらり☆とね | トップページ | ビクターの犬 »

2007年6月 6日 (水)

参加することに意義がある

みんとが良く遊びに行く公園は、自然がいっぱいで、お花も次々に咲く、季節感あふれる公園です。

みんとが公園デビューした頃から、お散歩に来るいろいろな犬種のわんこに仲良くしてもらい、犬同士の戯れなど、微笑ましい姿が堪能できるのでした。(´`)うっとり

今日は楽しい、シーンが激写(?)出来たので、ご覧に入れましょう。

この賢い三頭と言ったら!
ジャックラッセル・テリアのジャックくんとビアンちゃんとミニチュア・ピンシャーのカカオくんです。
ジャックのお兄ちゃんによって、我慢大会が催されています。(^^;)

ベンチの上に置かれたささみ(?)を前に、「待て!」を指示されて、ちゃんと待っている・・・すごいわぁ(☆☆)

あ、この時、みんとが何をしていたかと言うと、ちょっと離れた場所をうろうろ☆していました。

この後、「よし!」の指示で、1個のささみに三者三様の反応を・・・

カカオくんは、ベンチにひらりと飛び乗って、パクリと賞品をゲット!
反射神経がすばらしい!

ジャックは、「きっとくれる」と信じていたのか、お兄ちゃんへのアイコンタクトを外しませんでした。
周囲の動きで、ベンチ上を見ると、ささみが無くなっている事が判明、「ん??(°_。)?(。_°)?」っといぶかしんでおりました。

ビアンちゃんは、ちょっと目を離した隙にカカオくんがゲットして食べてしまったのに気が付かず、何度もベンチの上をくんくん☆嗅いだり、「下に落ちてるかな?」とベンチの下を捜したり・・・と、愛らしい仕草を見せていました。

次の機会には、みんとも参加させてもらいました。
後から、みんなと同じ方向を見ていますが、りどみぃは、みんとがベンチ上のささみの存在に気が付いているとは思えない・・・ (^^;)

で、でもっ、参加することに意義があるよね。

案の定、「よし!」と許可が出ても、みんとはぼーっと見ておりました。
その後、ベンチの上の匂いを嗅ぐ事もあまりしないことを考えると、みんながなぜ待っていたのかさえ、理解していなかったようです。

それって、付き合って待っていただけ?
・・・いいけど・・・付き合ってただけでも・・・(ーー;)

内におやつを入れることが出来る、ロックンロールコング(商品名)を投げると、ジャックくんとビアンちゃんが仲良く取り合いの遊び(?)をします。

どちらも体格も似てるし、遊び心も同じ様なので、本気の喧嘩ではなくて、「ちょーだいっ」「僕のだよ!」的に楽しんでいるようです。

みんとが最初、この状況に遭った時は、喧嘩しているのかと思って、「やめなよっ!」っとばかりに鳴いて、平和を訴えておりました。(^^;)ええ子や

しかし、これが平和的な遊びだと解ってからは、楽しそうなので、近くに行って気分だけ参加しています。

きっと、テリアの血が騒ぐのね・・・(´`)

|

« ひらり☆とね | トップページ | ビクターの犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6677474

この記事へのトラックバック一覧です: 参加することに意義がある:

« ひらり☆とね | トップページ | ビクターの犬 »