« みんと自分的新記録を樹立す! | トップページ | 朝のスタミナ切れ »

2007年6月29日 (金)

燃えるシュート魂

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんの” シュート”魂燃えています
もう、りどみぃには止められないくらいです。(;´Д`A

なんだかとっても達成感があるらしくて、頼みもしないのに勝手にシュートしては、入れ物が深いと自分で取り戻せなくなって、 その前で困惑していたりします。
どうやら、何度も何度もシュートしたいようです。

それがダンボール箱だろうが・・・

プラスチックのバスケットだろうが・・・

練習に使っていた、発砲スチロールの箱だろうが・・・

シュートできそうな入れ物(?)があれば、みんとは勝手にがんばってしまうのです。
ちなみに、どんな入れ物であろうとも、達成感は同じらしい・・・(^▽^;)

しかし、自分の口より高さがある入れ物だと、くわえている物を振り上げるようにして入れなければならず、 難度は高くなり、それなりに達成感も(疲労感も?)大きいようです。
努力の果てにシュートに成功すると、「んふっー」 っと鼻息吐いています。

ちなみに、シュートして達成感が得られたは良いけれど、自分でまた出せたのは、発泡スチロールの箱の場合のみです。
ダンボール箱の場合は、取れないあまりに血迷って、ジャンプして箱の中に自ら飛び込もうとまでしておりました。

プラスチックのバスケットの場合は、なまじ半透明で横から見えるのが原因か、側面を外側からかりかり☆と前足で引っかいておりました。

それでは永遠に出せないと思うぞ・・・(ーー;)

 ゴミ箱だって、みんとにとっては入れ物に違いなく、みんとが届く場所にうっかり置いておくと、 大事なおもちゃが捨てられていたりします。

・・・いらないのだろうか?(-"-;)

と一瞬思ってしまうアタクシ。

 今日はいざ散歩に行こうとしたら雨が降り始めたところだったので、回覧板を回しに行く往復のみが散歩代わりとなりました。
運動量が足りていないこんな日は、シュート魂が燃える燃える!

しまいには、大好きなぱかぱかまでシュート!

頼んでないので、どれも無報酬(ご褒美のおやつ無し)なのに、みんとさんってば、努力家ねぇ(・◇・;)

 

|

« みんと自分的新記録を樹立す! | トップページ | 朝のスタミナ切れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6970701

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えるシュート魂:

« みんと自分的新記録を樹立す! | トップページ | 朝のスタミナ切れ »