« ”足裏美容”でお手入れ | トップページ | シュナプーの理想の体重 »

2007年6月21日 (木)

ドライバーが心配ですか

みんとは車での移動には慣れています。
ドライバーがじじくん、助手席にはりどみぃ、後部座席には、メッシュの犬用のドライブボックスが固定されていて、そこがみんとの指定席・・・というのがほとんどのパターンです。

しつけ教室に行く時は、お出かけがうれしくて、るんるん♪していますが、現地で気を張ったお勉強モードでがんばったり、お勉強の後のわんこ友達と楽しく交流したりで体力を消耗し、帰りは車が動き出すと、すっかりリラックスして横になり、すぐに寝てしまいます。

今日はクリッカーのお教室でした。
これは平日ということもあり、りどみぃが1人でみんとを連れて行きます。もちろん、ドライバーはりどみぃ。
しかし、車で20分弱のドライブは、特に問題なく毎週通えておりました。

・・・と、今日はいつもとは違って、りどみぃが実家に行く用事ができました。
クリッカーのお教室の終了後に、家に戻って出直すと、時間的なロスが大きいので、お勉強した公園から直接の長距離ドライブとなりました。

う~ん、りどみぃ単独で、みんとを連れての高速道路2時間道中って初めて~(^^;)

実際は、半分く移動した所で、先が渋滞がひどいことが判明、休憩したくなった時に備えて、高速道路をおりて、幹線道路を行くことにしました。

みんとは、高速道路移動中、ずっと鳴きもせず、大人しくしていました。
りどみぃは、てっきりいつもの様に寝ているものと思っておりました。

が・・・高速道路をおりてから停車した時に気が付いたのですが、そういえば、道中ずっと後部座席では時折、 ちゃりちゃり☆と金属がぶつかるような音がしていたのです。

それはきっと、みんとの”狂犬病予防注射済票” ”マイクロチップ入ってます” メダルのぶつかって奏でられるハーモニー・・・
みんとはずっと横にならずに、お座りしていたということです。
(横になると金属が揺れないので、ぶつかることも無い為、音がしないのです)

あ~そうですか、そうですか、ドライバーが私では心配で、おちおち寝てもいられないってか?( ̄□ ̄;)

それとも乗り心地が悪かったのか・・・?(-"-;)

案の定、道中寝ていなかったみんとは、りどみぃの実家に着いた後、横になってだらだらと昼寝に努めておりました。

・・・寝るがええ。心ゆくまで、寝るがええだ~(T▽T)

|

« ”足裏美容”でお手入れ | トップページ | シュナプーの理想の体重 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6869709

この記事へのトラックバック一覧です: ドライバーが心配ですか:

« ”足裏美容”でお手入れ | トップページ | シュナプーの理想の体重 »