« 手羽先の困惑 | トップページ | バッグの中身は”こんなん”です »

2007年5月13日 (日)

クリッカー仲間はいずこ?

お腹の具合がすっかりよくなったらしいので、シュナプーのみんとを狂犬病予防注射+フィラリア予防+ノミ、マダニ予防対策の為、動物病院に連れて行きました。

りどみぃが運転して連れて行く気力は無かったので、久しぶりにバスを使っての移動です。
とはいえ、家からバス停まではお散歩がてら喜んで歩いてくれますし、バスを降りた後も同様なので、みんとがバッグに入っているのはバスの車中のみです。

病院大好きわんこのみんとは、かつて通い慣れた病院への道を、てくてく☆と嬉しそうに進んで行きます。
道順は、最近車でしか来ていなかったのに、ちゃんと覚えているようです。

・・・と、午後の診療時間の開始まで10分ほどあったので、以前はクリッカー教室が開催されていた、病院の近くの公園に寄り道してから行くことにしました。

角を曲がったところから、みんとの引っ張りが始まりました。(^^;)
もう、期待でいっぱいらしくて、公園を目指して進む、進む!

「はいはい、公園でお水を飲もうね」

公園に到着後、水は飲みましたが、ベンチに腰掛けてほのぼのするりどみぃをさて置いて、みんとはずーっと公園の出入り口の方を見つめていました。

やがて、りどみぃを下から見上げるようにして報告。

なるほど~っ!( ̄□ ̄;)!!

どうやら、みんとは一緒に学ぶクリッカー仲間のわんこの到着を待っていたようなのです。

”この公園に来たらみんなでお勉強して遊ぶ”

みんとの中では、そういうことになっているらしい。

・・・今日は違うんだよ・・・期待させて悪かったねぇ・・・

時間も良い時間になりましたので、みんとのせめてもの(?)希望をかなえようと病院へ移動~またもや引っ張る!引っ張る!

生後1年1ヶ月2週間程度ですが、体重は前回と変わらず5.35kgでした。
お腹を壊した時期以外は、計る度に微妙に増え続けていたのですが、そろそろ安定するのかもしれません。

血液検査の結果、フィラリアには感染していないことが判明。これで安心して今年の予防が始められます。

みんとのフィラリア予防のお薬は、カルドメック チュアブル(肉タイプ)。
じじくんは、「ツナピコ*1みたいだな~」と言います。(^^;)

*1 まぐろの魚肉を原料にキューブ状に加工して、砂糖醤油味に調味してある酒のつまみ。金銀の包装紙でキャンディのようにくるんである。お酒を飲むおじさんたちなら知っている。

1ヵ月に1個、毎月決まった日に飲ませなくてはなりませぬ。
とはいえ、これは肉タイプで、美味しいらしい・・・みんとは昨シーズン、いつもぺろり☆と食べて(飲んで? )いました。

投与する日を忘れないように、カレンダーに貼れるハート型のシールが付いています。早速、 12月までのカレンダーに貼っておかなくては。
今日は狂犬病の予防注射をする為、カルドメックやフロントラインプラス ドッグの投与は日をずらして、後日行いますの。

狂犬病の予防注射は右側のお尻付近に打っていただきました。
帰宅後は安静にさせなくてはなりませんので、お散歩はナシです。
病院への行き帰りがお散歩がわりってことで。

じじくんが帰宅してから、カメラ目線で報告していました。

表情がちょっと情けないのは、気分がへこんでいるのかもしれません。(ーー;)

|

« 手羽先の困惑 | トップページ | バッグの中身は”こんなん”です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6404181

この記事へのトラックバック一覧です: クリッカー仲間はいずこ?:

« 手羽先の困惑 | トップページ | バッグの中身は”こんなん”です »