« 目頭ハゲの反省 | トップページ | 自力でアジ・オイル? »

2007年5月22日 (火)

ボールキャッチ屋外研修

 飼い主りどみぃが投げたボールを、シュナプーのみんとが空中でキャッチする”ボールキャッチ”の技の練習は、 毎日続けられています。

りどみぃは、どう投げるとみんとがキャッチしやすいのか、試行錯誤しています。
向かい合って、3歩離れた距離がいいみたいだ・・・とか、あまり高く放物線を描くように投げると、みんとが見失ってしまうとか、かといって、 みんとの口めがけて投げるような感じだと、胸に当たるまで動かない(どんくさいっ(> <)、)・・・とか・・・

 今日は、じじくんの提案で、屋外研修となりました。

芝生の広い場所に到着して・・・10mのロングリード装着。準備は万端です。

いい?みんと、投げるよ。 ボール~キャ~ッチ♪

跳躍!

って・・・サッカーじゃないんだから、 胸で受け止めなくても・・・

ひじの内側(?)で保持してからくわえたわね? !

さも最初から、口で受けたかのようなまとめ方!

ま、まぁまぁね。でも、反応が遅いと思うのよ。もっと反射神経を発揮してねd(・・)

では、気を取り直して、もう1度。 投げるわよ~ボール~♪

待機の体勢

落下位置を認識して、位置を修正

今度こそ!
キャーッチ!

あっ

だあああっ( ̄□ ̄;)!!

1度落ちたボールを、何事も無かったかのようにキャッチ☆

おいおいゞ(^^;)

キャッチ失敗の決定的瞬間!

・・・どんくさい

 

|

« 目頭ハゲの反省 | トップページ | 自力でアジ・オイル? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6511856

この記事へのトラックバック一覧です: ボールキャッチ屋外研修:

« 目頭ハゲの反省 | トップページ | 自力でアジ・オイル? »