« 歩く人間、走る犬 | トップページ | ささみ生活のはじまり »

2007年5月 1日 (火)

ドッグランで、らんらんらん♪

じじくんが、「どこか行きたい?」と聞いてくれたので、大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森のしおさいドッグランに行きました。
15日(日)に行ったばっかりですが、公園が広くて全部冒険しきれなかったので、「また行ってみたいな~」と思っていたものですから。(^o^;)をほほほほ

ゴールデン・ウィークならではの混み様で、駐車場は第一も第二も満車。
15分ほど待って、なんとか入れました。
みんとは、公園に来たことが解った様で、車の後部座席の犬用のドライブボックス(メッシュ素材)の中で、きゅんきゅん☆鳴いてみたり、メッシュの素材を前足でずぶずぶ☆と刺すようにして引っかいてみたりしていました。

第二駐車場は大田スタジアム近くでもあります。
緑がいっぱいの広々とした公園を進めば、しおさいドッグランがあるのでした。

前回は、りどみぃなんか眼中にナシ!という態度で、広いドッグランの隅々まで点検に行ったまま走り回っていたみんとですが、今回はちょっと慎重になっていました。
りどみぃとじじくんから離れすぎない様に、だーっと走って行っては、自主的に足元に戻って来る・・・というパターンで遊んでいました。

途中で、りどみぃだけがドッグランのスペースの奥の方へと立ち位置を変えたところ、戻って来たみんとがじじくんしか認識できなくて、その後しばらくはりどみぃを捜していたようです。

どうもみんとは、匂いでりどみぃを捜すのではなくて、視覚的な情報で捜しているようでした。

きょろきょろ☆しているので、それと判りましたが、 当日のりどみぃの服装の特徴である、帽子+ジーンズの服装の方の足元に、何度も行っては「違う~(T T)」となるらしく、またひとっ走りくるくる捜し回っていました。

「あら、私のこと捜しているのかしら?」と思い、「みんと~」と呼んでみたら、2回目くらいで聞きつけて、駆け寄って来ました。

そう言えば、前回しおさいドッグランに来た時も、似たような事がありました。

ドッグランに入場してすぐの時には、みんとはじじくんとりどみぃが並んで立っている間に居たので、いざ走り回って遊んでいる時に「みんと、おいで」と呼んだ時、素直に戻って来たのはいいのですが、それは他のわんこの飼い主さん二人が並んで立っている間の位置でした。

・・・みんと・・・その足は違うよ・・・

しかし、みんとはその間違いにはまったく気が付いていなかったようで、「みんと~」と呼びかけるまで、ちょこりん☆とよそ様の足元に寄り添って座っていたのでした。
声をかけて初めて、「あれっ?」っと思い、見上げて、間違いに気が付いたようです。どんくさ・・・(ーー;)

ドッグランのあるスポーツの森から、夕焼け橋という陸橋を渡ると、ウォーターフロントのなぎさの森があります。マップによれば、京浜運河に面しているようです。雰囲気では墨田川みたいに見えるんですが、運河だったのね~

Mint_0065_1   

Mint_0066

はぜつき磯という区域は、バーベキュー可能とのことで、日曜日の銀座の歩行者天国か、真夏の湘南海岸みたいなにぎやかさでした。
なんだか、”ウォーターフロントの自然を満喫してすがすがしい休日の図”からは程遠い雰囲気でした。
りどみぃ達は、バーベキュー銀座を突き抜けて、やっと穏やかな公園らしい場所に移動できました。
みどりが浜という区域は、バーベキュー禁止なのです。

意外だったのは、何時間も居て、ドッグランで走り回っていたようなのに、わんぽ計では大した歩数&運動時間ではなかったことです。りどみぃも、意外に歩いていなかった・・・

4/29 6787歩 52M 15429歩 1H00M

それでも、いつも会う友達わんことの交流とは違うので疲れたらしく、帰りの車の中では熟睡していました。

とっても楽しかったね♪

|

« 歩く人間、走る犬 | トップページ | ささみ生活のはじまり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6266386

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランで、らんらんらん♪:

« 歩く人間、走る犬 | トップページ | ささみ生活のはじまり »