« バッグの中身は”こんなん”です | トップページ | ボールキャッチは難しい »

2007年5月15日 (火)

雷ごろごろチーズでしょ

 日中、激しい通り雨がありました。

お昼寝中だったりどみぃとみんとは、ぱらぱら☆と降り始めた雨の音で起きましたが、外が真っ暗になっていることにびっくり。( ゜_゜;)

その内、雷が鳴り始めたところ、雷平気わんこのみんとが、びくっ★っとするではありませんか!
おまけに、空がびかっ☆っと光ると、怪しんで「わん!」 とか鳴きます。

 とりあえず、抱きしめてやると、喜んでぺろぺろ☆とりどみぃの口元や顎をなめまくり、 胸にそっと耳を寄せるようにして来ました。

む・・・甘えている・・・どうやら雷が怖いらしい・・・

しばらく雷を経験していない間に、平気な気持ちが薄れてしまったようです。
これは放っておけない~

 みんとの好きな犬のスティックチーズを出して来て、雷が鳴る度に、1mmずつスライスして口に入れてやります。 (^^;)

ごろごろごろ・・・チーズ♪
ぴかっ☆チーズ♪
どんがらがっしゃーん・・・チーズ♪

みんとは、「次はいつくれるのかな?」と期待でいっぱい。雷の音なんて耳に入らないような集中力です。

お口がむふっっとなっている・・・

 やがて雷も遠ざかり、音量が小さくなったせいもあろうかと思いますが、みんとは二度とびくびくしませんでした。もちろん、 鳴くこともありません。

雷が怖いと可哀相なので、”雷鳴るといいことある”と気持ちを変えてしまいます。

 チーズ美味しかったね・・・またお昼寝の続きをしましょう。(´`)

 

|

« バッグの中身は”こんなん”です | トップページ | ボールキャッチは難しい »

コメント

急に暗くなって来て、久しぶりの雷でしたね。
私も大地が怖がらないように
小さい頃から雷が鳴る度に、
オーバーリアクションで雷を喜んではしゃいでみたり、
光と音の度に、大地を撫でくり回したりして
雷ごっこ?をして来ました(笑)

そのせいか?
今では、特に反応する事なく過ごせるようになりました♪

みんとちゃんも、りどみぃさんのお陰で
雷OKワンコになる事間違いなしですね♪


投稿: sachi♪ | 2007年5月16日 (水) 10時07分

sachi♪さん、こんにちは。
あんなに暗くなったの、久しぶりでしたねぇ

大地君は、小さい頃から雷の鳴る度に楽しいことがある…と
思うようになったのかな?
sachi♪さんの作戦、大成功ですね。(^^)

りどみぃは、一頃みんとが雷に動じなくなったので、もうこの先もずっと平気になったかと思っていましたが、時間が経つとその意識が薄れてしまったようです。
怖いもの知らずの子犬さん時代とは違って、用心深い気持ちも目覚めて来たのかもしれませぬ。

今後も根気良くチーズを口に詰め込んで(汗)、大地君のように
なりたいものです。

投稿: りどみぃ | 2007年5月16日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6430679

この記事へのトラックバック一覧です: 雷ごろごろチーズでしょ:

« バッグの中身は”こんなん”です | トップページ | ボールキャッチは難しい »