« 手羽先の喜び | トップページ | クリッカー仲間はいずこ? »

2007年5月12日 (土)

手羽先の困惑

 朝晩、メインのごはんを完食できたら、手羽先をおまけ(?)にあげようと思いましたが、 今朝はドライフード部分を少々残したので、ありつけなかったみんとでした。

午後になってから、おやつ代わりに渡したところ、初めて食べた時とは違って、 ためらいもなくばりぼり★と食べ、うれしそうな顔をしていました。(^^;)

手羽先は8個買ったので、その日に食べる分のみ解凍することにして、さっさと冷凍してしまいました。
手羽元部分は、りどみぃとじじくんの夕飯に使われます。

 さてさて、晩ごはんを完食したみんとに、「よく食べたね~これはおまけだよ」と手羽先を渡したところ、 ぱくり☆とくわえたはいいのですが、どうやらお腹がいっぱい過ぎて食べられないようなのです。

食べたいけどお腹いっぱいで食べられない・・・手羽先をくわえたまま、あっちへうろうろ☆こっちへうろうろ・・・

お願い、みんとさん!ソファの後とか、部屋のすみっことか、 物陰に放置するのだけはやめてね~(^^;)

うろうろしては戻って来るので、「すわ、物陰に隠して来たか?」とひやり☆とさせられる事数度・・・一見、 隠して来たように見えたのは、みんとが手羽先を口でちょっとくわえて運んでいるのではなくて、丸ごと口の中に入れていたからなのです。

それを、時々、カーペットの上や、予備のみんとのマットの上にぽろり☆と出しては、「どうしようか・・・これ・・・」 と見下ろして考えていたのでした。

このままでは、温かい手羽先になってしまう・・・
あの~ご迷惑だったら、回収してお預かりしておきましょうか? (^^;)

・・・と、りどみぃがみんとに声をかけようとしたところ、みんとは仲良しのぶたのぬいぐるみの鼻先に、手羽先をぽろり☆

 愛なのかしら・・・でも、ぶたは手羽先食わんだろう・・・(^^;)

しばらく、ぶたの動向(?)を見守っていたのですが、ぶたが何のアクションも起こさないので(それはそうだろう)、 鼻先でぶたの向きを変え、手羽先が陰になるように工夫。

 それをこぶた~で、ちょいっとか~く~す♪ あんたがたどこさのメロディで)

ぶたと手羽先が保護色・・・これはこれで怖い~

みんとは、ぶたの陰に手羽先を隠しておくつもりのようですが、りどみぃは、この状態が長く続くのは勘弁していただきたい。
だって、みんとのお腹が手羽先分すくまで、ここに置いておくなんて・・・!

 ぶた陰に手羽先を隠してから、こちらにくわっっと開いたお口・・・みんとは本当は「りどみぃ、 とっちゃダメだからねっ」というつもりなのかもしれないです。
この後、みんとが見ていない時に勝手に手羽先を移動でもしたら、「りどみぃに盗られたっ」と思うに違いない。 (-"-;)

そこで、手羽先をどうしたものか困っているみんとに、「ハウス」と声をかけてみたところ、 ぶたを鼻で押しやって手羽先をくわえると、そのままスタスタ☆とクレートに入って行きました。

手羽先のお持ち帰りです。

最初から、そこ(クレート)に隠しておけばよかったんじゃないでしょうか?
みんとさん…

 

|

« 手羽先の喜び | トップページ | クリッカー仲間はいずこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6386771

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先の困惑:

« 手羽先の喜び | トップページ | クリッカー仲間はいずこ? »