« 道に迷って海に出て | トップページ | ちっちゃいみんとは不満そう »

2007年5月28日 (月)

ボールキャッチ屋外研修の成果

りどみぃが投げたボールを空中でキャッチする・・・みんとは、これが楽しいらしい。
「ボールキャッチのお勉強しようか?」と声をかけると、わくわく☆しながら構えます。

何度か失敗すると、「こ、今度こそっ」と思うらしく、うずうずとした足踏みが止まらず、徐々に近寄って来てしまうほど。 (^^;)
まぁ無駄だろうとは思うのですが、言って聞かせたりして・・・

みんと、あまり近過ぎてもキャッチしにくいんだよ。
りどみぃが投げるボールの描く放物線の落下地点に動いて、かまえる時間的余裕も必要だからね。
それから、ボールからは目を離さないようにね、見失うとキャッチできないぞ。

では、投げます。(*^^*)

かまえてっ!

ボールが来た!

目を離さないで駆け寄る!

落下地点!

跳び上がって、キャ~ッチ!

えっ?(・_・;)

やっぱりどんくさい・・・

|

« 道に迷って海に出て | トップページ | ちっちゃいみんとは不満そう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6572478

この記事へのトラックバック一覧です: ボールキャッチ屋外研修の成果:

« 道に迷って海に出て | トップページ | ちっちゃいみんとは不満そう »