« ドッグランで、らんらんらん♪ | トップページ | クリッカー芸経過報告 »

2007年5月 3日 (木)

ささみ生活のはじまり

 シュナプーのみんと(1歳1ヶ月)は、春の花冷えで崩していたお腹の調子が、ほぼ元通りに治ったようです。
今日のうんちはナイスでした。 (^^;)

 動物病院から処方された消化の良い缶詰も最後の缶になった時、 茹でたささみ100gと缶詰100gという組み合わせのごはんにして様子を見ました。まったく消化に問題が無い様なので、 これを3回程続けました。

 さて、今日からはささみや胸肉などの鶏肉をメインに、消化酵素のある生大根などを加えつつ、 ドライフードの粒を混ぜて行こうかと思います。

 前回は、ドライフードにしてから、毎日その割合を増やし続け、みんとのお腹がついて来られなかったので、 今回は少し増やしたらその量で数日様子を見るようにして、慎重にやりたいものです。

 しかしながら、みんとは元気そのもの~森の公園でくまさんのトピアリーと寄り添い・・・

林の公園ではピンクのチューリップを愛でたりして・・・

 歩き疲れて喉が渇いたので、りどみぃが飲み物を買いに行くことになりました。

・・・と、買って戻れば、直立しているみんとが・・・数十メートルを歩いてりどみぃが戻る間、 みんとはずーっとこのまま立っておりました。

なんでも、りどみぃが立ち去ってから、ずっとこのままだったそうです。(^^;)
じじくんは片手でリードを押さえつつ、片手でカメラを持ったそうな・・・

 

|

« ドッグランで、らんらんらん♪ | トップページ | クリッカー芸経過報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6286171

この記事へのトラックバック一覧です: ささみ生活のはじまり:

« ドッグランで、らんらんらん♪ | トップページ | クリッカー芸経過報告 »