« ボールキャッチ屋外研修の成果 | トップページ | 犬のいない生活 »

2007年5月29日 (火)

ちっちゃいみんとは不満そう

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとは、昨日28日で、家に来てちょうど一年になりました。

めでたい!\(^^@)/

みんとの一年前、ちっちゃいみんとちゃんは・・・こんなんでした。

改めて見ると、頭の大きさの割に、耳が大きいのぅ(´`)
今では目立たなくなってしまった、胸の白い一房の毛も、はっきりと見えます。

今日も、しみじみとじじくん 「こんなに(犬って)可愛いものだとは思っていなかった!(T T)(感嘆)」 と言っとりました。
じじくんは、犬など飼うのが初めてだったので、その可愛さたるや、想像以上だったそうです。

・・・おもちゃ屋さんの店先にある、ぬいぐるみのようだ・・・(^^;)
「あん☆あん☆あん☆」とか鳴きそうです。

でも、実際は、「あん☆あん☆」なんて生易しい鳴き声じゃない夜鳴きがひどくて・・・りどみぃは寝不足になる位、子守をしました。
みんとはすんごい甘えっこだったのです。 (-"-;)
じじくんは、みんとが鳴いているのさえ気が付かなくらい、深い眠りをむさぼっていました。(告発)

手足(?)のパーツも細いけど、尻尾も細い!鼻もちっちゃいですね。

ぶたのおもちゃを与えてみると、早速噛んでみる、ノリのいいやつ・・・

しかし、思い返すと、この頃のみんとは、いつも不満そうなの字の口をしていて、楽しそうじゃなかったのでした。
・・・きっと本当に不満があったのでしょう。未熟者の飼い主ですまん。(´`)

とはいえ月日は流れ・・・最近は、いつも楽しそうに暮らしています。

幸福かえ?(*^^*)

リード 引っ張り癖をつけて、跳び付きわんこに育ててしまったけど、それも段々収まりつつあります。
動物病院の優しい先生方や、しつけ教室の先生のご指導の賜物かと・・・ありがたくて足向けて眠れないです。

りどみぃは、みんとと毎日散歩に出るようになって、3kg体重が減りました。ジーンズなんて、 2サイズダウン(^^)v

”人が好き!犬が好き!猫も鳥も虫も好き!(☆☆)”と、 フレンドリーすぎるみんとさん・・・
ご挨拶して、噛まれちゃってもへこまないみんとさん・・・

これからも、みんとは精一杯愛嬌を振りまきつつ、毎日楽しく生きていくことでしょう。わはははは(^^;)

|

« ボールキャッチ屋外研修の成果 | トップページ | 犬のいない生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6588123

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいみんとは不満そう:

« ボールキャッチ屋外研修の成果 | トップページ | 犬のいない生活 »