« なんて犬種ですか?・・・熊です(ウソ) | トップページ | 手羽先の困惑 »

2007年5月10日 (木)

手羽先の喜び

4月はお腹が不調だったみんとですが、今週は連日ナイスうんちを生産しています。
お腹ぎゅるぎゅる音も、すかしっ屁も皆無です。

動物病院での処方缶詰のみ

同缶詰と茹でたささみか胸肉

茹でたささみか胸肉とドライフード

市販のウェットフード(レトルトパック。霧島鶏)とドライフード

この段階まで来ました。今後は、ドライフードの割合を以前のように増やして行きたいものです。

さて、ドライフードを食べるようになったので、栄養の偏りに関して気が楽になったりどみぃは、かねてから挑戦してみたかった生の鶏肉を振舞ってみることにしました。みんとには初体験です。喜ぶかな?それとも食べつけないから、食べないかな?

お肉屋さんで活きのいいところ(?)の手羽先を買ってきました。手羽元と手羽先を関節のところで包丁で両断!

ひょぇ~(^^;) ちょっとこわいっ

軽めの晩ごはんにして、その後に与えてみました。

・・・本能なんでしょうかねぇ、みんとは匂いをくんくん☆嗅いだ後、ぱく★・・・…っとくわえました。

おおっ好きかね?(・・ ;)

しかし、すぐに、噛む事なく、マットの上に出すじゃありませんか!

「食べないかな?」と思った次の瞬間は、またぱくり★
「おっ、やっぱり食べるのかな?」と思ったら、またお口からぽろり☆

しばらく、しゃぶっては口から出している・・・を繰り返しておりました。

マットの上の手羽先がこわい~(; ;)

みんとさんっ!食べるなら早く食べちゃってくださ~いっ! (T▽T)

りどみぃの気弱な願いが通じたのか、その後、みんとは意を決したようにばりぼりばりぼり☆

な、ながい・・・まだ噛んでる・・・

食べ終わったみんとは、文字通り舌なめずりをしつつ、りどみぃの前に来ました。
おいしかったのかな・・・なんか笑顔です。(^^;)

骨を噛み砕く食べっぷり、お見事ございました・・・

|

« なんて犬種ですか?・・・熊です(ウソ) | トップページ | 手羽先の困惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6374252

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先の喜び:

« なんて犬種ですか?・・・熊です(ウソ) | トップページ | 手羽先の困惑 »