« うんちことん☆ことん☆ | トップページ | 茶色になってご帰宅ね »

2007年4月26日 (木)

犬留められて大井

 ”犬留め”という言葉を初めて見たのは、 ドッグランのある公園として訪ねた大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森に行った時でした。

「ん?犬留め?汐留?」

という文字から、思わず汐留シオサイトなど連想してしまい、「ここは大井よねぇ?」と思いつつも、 りどみぃにはこれが犬をつないでおく為の物だというのが直感で解りました。

西部劇の酒場の外や、江戸の旅籠の景色が脳裏をよぎって、 「これは馬をつないでおく物の犬版に違いない!」と思い至ったのです。
いつどこで知ったのかは覚えていないのですが、馬留めというのを知っていたのだと思います。

おもしろいので、みんとさんにご協力願って、記念に一枚☆


撮影 by じじくん

 帰宅後にネットで調べてみたところ、”犬留め”というのは、かなりポピュラーな物で、 あちこちにあるんですね、公園やお店の前に設置されている所が、数々話題としてヒットしました。
知らなかったのはりどみぃとじじくんだけか…!

今後も、犬留めを見かけたら、可能な限り記念撮影をしたいものだと思いました。
特に意味は無いですが、犬留められているわんこが、妙にらぶり~♪(☆☆)に見えるのは、飼い主の気のせいでしょうか?

 今日はクリッカーのお勉強に日でした。
みんとのブログを書いていることをカミングアウトして、URLのお知らせの名刺大のカードを配りました。
飼い主の皆様に快くお許しをいただいたので、今後は自粛していたクリッカーの時の話題なども書きたいと思います。(*^^*)

また、じじくんの「うんちの話題が多いのね」という指摘により、 今日はみんとの下ネタ(?)も自粛しておきます。
1勝1引き分け、すかしっ屁無しとのみ、 記しておきましょう・・・控えめに。(´`)

|

« うんちことん☆ことん☆ | トップページ | 茶色になってご帰宅ね »

コメント

こんにちわ♪
Mダックス・大地の飼い主sachi♪でございます。
今日は一緒にお散歩出来てとっても楽しかったです♪

そして、『みんとちゃん』の名刺を頂いたので
早速遊びに来させて頂きました♪

私もつい最近どなたかのブログで『犬留め』を見ました♪
なんだか、とっても可愛いですね♪

これからも『犬留め』写真を撮りためて行って下さいね♪

投稿: sachi♪ | 2007年4月27日 (金) 19時44分

sachi♪さん、こんにちは。
早速見て下さって、ありがとうございます。
今日のお散歩、楽しかったですね♪

りどみぃとみんとは、公園一周を試み、坂を後向きに歩いている方をよく見かける場所で、「どんな感じなんだろう」と、物は試しで、自分も後向きに歩いて坂を登ってみました。

いやー太ももの両側がキツイ(~_~;)
足痩せしそうです。筋肉痛になるのが先ですが…
前向きに上るか後向きかで、こんなに使う筋肉が違うとは知りませんでした。

犬留めは、ひとりつながれてる状況がなんだか可愛いので、sachiさんもどこかで見かけたら、大地くんにご協力願って、可愛い一枚をパチリ☆といかがですか~?

おすすめです♪

投稿: りどみぃ | 2007年4月27日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/6220608

この記事へのトラックバック一覧です: 犬留められて大井:

« うんちことん☆ことん☆ | トップページ | 茶色になってご帰宅ね »