« 思考思考、クリック☆クリック☆ | トップページ | モデルさんはカメラマンがお邪魔 »

2007年4月 3日 (火)

お誕生日にご乱心

シュナプー(父トイ・プードル、母ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、4月2日にめでたく満1歳のお誕生日を迎えました。

ちょびっとお姉さんな雰囲気になったでしょうか・・・

 まだまだ嬉しいと、跳び付いてしまう”跳び付きわんこ”なのですが、「子犬ですもの、仕方ないわよ」 と言っていただけるのも今後は難しくなるでしょう。(; ;)ううっ

飼い主のりどみぃには、ほとんど跳び付かなくなってはいるのですが、” 人間には老若男女を問わず、誰にだって跳び付いてはいけないのだ”ということは、解っていないようです。

 誕生日当日は、雲行きが怪しかったのですが、近所の洋菓子店にバースデイ・ケーキを予約してあったので、 お散歩帰りに受け取ることにして出かけました。

里山の公園に到着するまでは、「一緒ね」と言い含めて、脚側歩行(?)でお行儀良く歩き、公園に到着したら、 ロングリード(5m)に付け替えてやります。

雲行きが怪しい日は、人間の子供も血が騒ぐのか、妙に「きゃーきゃー」言って遊んだりするものですが、みんとも異常にハイになって、 全速力でぐるぐると走り周っておりました。

 他には人も犬も居ないのに、ボールを投げたりもしていないし、鳥やリスの小動物がいるわけでもないのに、なぜ全速力で走るのか、 君は・・・みんとちゃん・・・(-"-;)

さながら”みんとさん、ご乱心”状態でございました。

 その内に予報通りに雨が降って来て、予定通りの時間で自由時間終了。
濡れることをいとわないみんとの気が済むまで付き合っていては、りどみぃがずぶ濡れになってしまいます。
これってトイ・プードルの血なんでしょうかねー? 水に濡れてもまったく構わないらしくて、水たまりがあっても平気でぱちゃぱちゃ☆歩いてしまうので、 必要以上に濡れてしまうことがあります。

ミニチュア・シュナウザーも濡れることを気にしないのか、今度飼い主さんに会ったらうかがってみましょう。φ(.. )メモメモ

 洋菓子店に予約しておいたバースデイ・ケーキは、人間用でございます。食べるのは、 飼い主のじじくんとりどみぃ。みんとが食べるわけではありません。
実はこの洋菓子店、とっても美味しいので、みんとの誕生日にかこつけてケーキが食べたかった・・・というのが本当のところです。

それでも「何か文字をお入れしますか?」と聞かれた時には、「みんとちゃん、おめでとう」とお願いしました。 ローソクは1本で。(^◇^;)けけけけ

チョコレートクリームの花束がかわいらしい・・・リボンもチョコレートなのがゴージャスですわっ。

みんと、お誕生日おめでとう!

 の気持ちをこめて、人間が祝いの膳を囲みました。(笑)

みんとには、大好物のそら豆を少々。 それから、おもちゃのエッグをプレゼントです。

 このおもちゃ、「噛もうとしても噛めない、捕まえようとしても卵型なので動きがイレギュラーで捕まらない・・・ 犬があきずに遊ぶ」というのがセールスポイントなのですが、りどみぃが期待したほど、みんとは大喜びしませんでした。 (/_;)

というのは、これは電池で動くサッカーボールのように自分で動くタイプのおもちゃではないので、押したり、 転がしたりという刺激が必要になります。何もしないと動きが止まってしまうので、つまらなくなってしまうようです。

しかし、ソフトビニールなどの素材ではないので、かなり硬いのです。
触っていると、硬さのイメージは、工事現場に並んでいるような、赤いカラーコーン▲みたいな感じです。・・・硬いでしょ?

みんと程度の大きさの犬(小型犬の大と言うべきか、中型犬の小と言うべきか)にとっては、 この大きさと硬さでどかん☆と当たると脅威に感じるようです。(^^;)
りどみぃが転がしてやったら、「ひえっっ」っとなっていました。

小型犬が数頭で跳びかかって、転がし合って遊ぶと楽しいのかしら・・・
クリッカーのお教室の時に持って行ってみようかしらん。

 1歳になったみんとは、今日も、雨が降っても、風が吹いても、桜吹雪の中を元気に遊んでいたのでした。

これからも元気でいておくれ~(*^^*)

 

 

|

« 思考思考、クリック☆クリック☆ | トップページ | モデルさんはカメラマンがお邪魔 »

コメント

ビス姉でございやすー。
みんとちゃんお誕生日おめでとうございます。
実はビスの1歳を記念してHPを開設(リニューアル)しました。
今まで3日坊主だったんでビスのHPは3個目なんですが・・・。
当方IE7でしか確認していないのでレイアウトが崩れて見苦しい点があると思いますが、一度遊びに来てください。
アドレス―>http://biscuitbiscuit.web.fc2.com/

投稿: 榊原楼梨 | 2007年4月 3日 (火) 21時43分

ビス姉さん、いらっしゃいまし~♪
ビスちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
この一年元気に成長してよかったですね。

HPのご案内をありがとうございます。
いそいそ拝見しに参りますわ。

みんとが1歳を迎えて、ふと他の同腹の兄弟たちはどうしているかな・・・どんな日々を送っているかな・・・と思いをはせたのでした。
ビスちゃんの様子が拝見できるのが楽しみです。

毎日何かと忙しいでしょうから、無理のない程度に楽しく更新してくださいまし。(*^^*)

投稿: りどみぃ | 2007年4月 4日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/5962269

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日にご乱心:

« 思考思考、クリック☆クリック☆ | トップページ | モデルさんはカメラマンがお邪魔 »