« こぽこぽこぽって何の音? | トップページ | 犬留められて大井 »

2007年4月26日 (木)

うんちことん☆ことん☆

・・・お散歩に行ってしまいました。

今日こそは休むつもりだったのですが、短めなのを2回行ってしまいました。

 ああっ、なんて意思が弱いの!りどみぃってば!!

最初は朝です。行くつもりはなかったのですが、りどみぃが出かけなくてはならなかったので、外出の身支度をしていましたところ、「お散歩に行くの?行くの?(☆☆)」という期待に満ちた目で見られてしまって、このまま出かけたら遠吠えしそうだ・・・と思ったので、家の周辺の区画を半周だけしたのでした。

遠吠えで、こう叫びそうで・・・
 「行かないの~?行くと思ってたのに、本当に行かないの~?自分だけ行くなんてヒドイわぁ~ひどいわあああああ~」

朝ごはんの後、ことん☆ことん☆とトイレトレーに落ちる時に音がするような、ナイスなうんちも出していたことだし、とりあえず気が済めばいいんですから。(^_^;)

 みんとはお散歩が大好きですが、片道30mも歩けば、一応外に出たと言う満足は得られるようです。10mとか15mで引き返して来ると、家の敷地に入るのにためらいを見せます。
「えーっ、まだ帰りたくなぁぃ・・・」って感じで、ちろりん☆と上目遣いで見上げた上に、足元は「一歩も動かんぞ」という意思を感じさせる踏ん張りを見せます。

 街区半周だけの散歩なので、公園に行く前の脚側歩行ではなくて、電柱のにおい嗅ぎ放題バージョンで歩きました。

しめしめ、満足したようだ・・・では、足を拭いてサークルに入ってもらって・・・行ってまいりま~す。((((((;^^)

 帰宅後、夕方、霧雨の中、また短いお散歩に行きました。

りどみぃが帰宅した時に、鳴いて騒いだりしなかったし、サークルから出してもらうまで、おとなしくお座りして、じっとこちらを見ているというお利口さんだったし、その後も、跳び付いたりしないで、りどみぃが行く先について歩きつつ、「もしかして、お散歩行く?」と控えめに小首を傾げていたりして・・・可愛すぎる・・・(T T)

きわめつけに、またことん☆ことん☆とうんちして見せてくれたのです。

「ほら、うんちしましたよ~だから外ではもうしないです。雨の中で拾わせたりもしないです~お腹も元気になりましたぁ」とのアピールのようだ・・・

霧雨が降っている中だったので、よそのわんこには誰にも会いませんでした。
みんとはお行儀良く、リードを引っ張らずに歩きました。えらい!

 今日の一枚は、先日じじくんが撮ってくれた、みんとのへんな顔です。
広角レンズとやらを使っているそうで、二頭身のようだ・・・耳も裏返ってるし・・・

|

« こぽこぽこぽって何の音? | トップページ | 犬留められて大井 »