« 君はシャケ弁の香り | トップページ | お散歩前の9段階ルール »

2007年3月18日 (日)

サーモン・オイルでつ~やつや☆

りどみぃの同居人のじじくんは、ほろ酔いで終電で帰宅した後にシュナプーのみんと(父トイ・プードル、母ミニチュア・シュナウザー)と楽しくたわむれていて、思わず口走ったのでございます。

「うわ、さけくせ~」

その時、りどみぃはとっさに言いました。

「可哀想にみんと・・・お鼻が良いのに、酔っ払いの酒臭い息なんか吹きかけないでよ~」

するとじじくん、目を点にして、「違う違う!みんとだよ、さけ臭いの!」と申します。

・・・酒臭いじゃなくて、鮭臭いね・・・サーモン・オイルの香りね・・・(^^;)

確かに、サーモン・オイルをスプーン一杯混ぜた晩御飯を食べた後、みんとはお口から焼き鮭の香りを漂わせております。ほんの数十分程度のことなのですが、りどみぃは良い匂いだと感じとりました。みんとに臭いなんて失礼なっ!

さて、毛艶を良くする成分のオメガ脂肪酸が豊富なサーモン・オイルの効果ですが、早くも4日目でじじくんの指摘を受けました。

「みんとの上半身の毛艶が良くなった」
「なぬ?ホントだ!」

りどみぃは、そう言われて初めて気が付いたのですが、首の後から背中にかけてが艶が良くなっているように思われました。
実は、コームで梳かす時に、櫛通りが良くなっているような気はしていたのです。

すごいぞサーモン・オイル!早くも効果あり!
この輝きを見てやってくださいまし~♪

尻尾までつやつやなみんとさん

5日目、櫛で梳かす時に毛玉で引っ掛かりがほとんど無くなり、静電気が起きてぱちぱち☆するようなことも無くなりました。

あまりにも早い効果の現れ方に、気のせいではないだろうかとも思われましたが、6日目になるとお尻、 7日目になると尻尾もしっとりとして滑らかな手触りになりました。

みんとを抱っこすると、ふんわり☆やわらかい毛の感触を楽しむことができます。
ちょびっと高級わんこの雰囲気です。
もちろん体臭が”鮭臭い” なんてことはありません。(*^^*)

|

« 君はシャケ弁の香り | トップページ | お散歩前の9段階ルール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/5727247

この記事へのトラックバック一覧です: サーモン・オイルでつ~やつや☆:

« 君はシャケ弁の香り | トップページ | お散歩前の9段階ルール »