« 日々の過ごし方でしつけ教室の日が決まるようだなっ | トップページ | 愛していないからコンタクトしない・・・ »

2007年1月30日 (火)

みんとが死んだら恨むぞよ

名前:みんと
種類:シュナプー(トイ・プードルの父とミニチュア・シュナウザーの母)
月齢:もうすぐ10ヶ月

笑っているお顔がらぶり~♪なおとぼけわんこ

 りどみぃの同居人のじじくんは、こよなくみんとを愛していて、「仕事から帰って来るのが楽しみになった」 (なった?!それまでは楽しくなかったのか!りどみぃの立場は・・・(゚O゚;))と公言してはばからないのですが、ちょっと前の朝、こんなことがありました。

前の晩に帰宅した時、じじくんは着ていた物を適当に脱いで、ソファーの背もたれ部分などにかけておいたようです。一刻も早く、楽な服装になってみんとと遊びたい気持ちの現れでしょうか・・・?

翌朝、りどみぃが朝食中に、みんとがちゃっかりとそのソファーの上に前肢をかけて背伸びをし、ウールのカーディガンを引っ張り下ろして、はむはむ☆と噛み始めたのを発見、「いけない!オフ!」と声をかけて取り上げ、届かない所に置きました。

さて、後刻、それを着て出かけようとしていたじじくんは、 「あっボタンがないっ!」と叫ぶことに・・・
Vネックのカーディガンの前をとめるボタンの一番上が糸だけを残して無くなっていたのです。

「あらま・・・」とのことで、ふと床を見ると、かけらを発見しました。
このボタンは、4つ穴で、直径が18mmの物でしたが、それが割れて落ちていました。

もちろん、犯人はみんとです。
そんなところに置いておいたじじくんが悪いんです。

それはさて置き、じじくんの狼狽ぶりといったら・・・!

りどみぃとしては、穴が空いているボタンであること、普段食べているおやつ類やみんとが生産するうんちの直径(^^;)などから推し量って、まるごと1個でもないし、窒息も腸閉塞も無く、通常通りに出てくるのではないかと考えました。
様子を観察して、水の飲み方その他に変化があるようなら、すぐに動物病院に連れて行こうとは思いましたが、元気に遊んでいるので、まったく問題無く見受けられました。

じじくんは、「これは動物病院でレントゲンを撮ってもらって確認しないとまずいのでは?!」と具体的な算段を始め、当のみんとはその足元で元気に「あそぶ?」と尻尾を振りつつ、じじくんを見上げておりました。

りどみぃ「大丈夫だよ」
じじくん「本当に?」
りどみぃ「大丈夫!」
じじくん「・・・そうかなぁ・・・」

上記の根拠を挙げて、りどみぃは大丈夫だと強調したのですが、じじくんの”みんと愛してやまない魂"は、救われなかったようです。
りどみぃへの不信感と共に口走った言葉は、

「そんなこと言って・・・みんとが死んだら、恨むよ・・・(- -)」

(ひえ~っそこまでおっしゃいますかっ!(O.O;)(o。o;))

「大丈夫だってばっ!」←ほとんど喧嘩腰の強調

じじくんは、それでも首をひねりながら違うカーディガンを着ることにして、のろのろと出勤の身支度を整えていましたが、その肩の辺りには朝だと言うのに哀愁が漂っておりました。
「りどみぃは大丈夫だって言ってるけど、りどみぃの言うことは当てにならないよな・・・とはいえ今日の仕事休めないからなぁ、でもちょっと遅れて行く事にして動物病院に連れて行こうかなぁ」
そんな心の声が聞こえてきそうだわさ。(-"-)

しかし、かけらはどこに行っちゃったんでしょうねぇ~飲んじゃったのかなぁ・・・と床の上を注意深く探すと、じゅうたんの色柄にまぎれつつも落ちているかけらを発見。

 これで、もし飲んでしまったとしても、残りのかけらはかなり小さい可能性が高くなります。 ちょっと安心。

 やがて、カーディガンを噛んでいた現場からかなり離れた場所で、残りのかけらが落ちているのが発見されました。
取り上げた時には口の中に入っていた模様。「食えん。ぺっ」ってことで吐き出されたのかと思われます。

かくしてボタンのジグソーパズルは完成し、歯の跡ででこぼこになったとは言え、1個の円い形状を取り戻したのでした。

これを見て、じじくんも安心し、心置きなく出勤して行きました。

やれやれ・・・(ーー;)

 

|

« 日々の過ごし方でしつけ教室の日が決まるようだなっ | トップページ | 愛していないからコンタクトしない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/5135000

この記事へのトラックバック一覧です: みんとが死んだら恨むぞよ:

« 日々の過ごし方でしつけ教室の日が決まるようだなっ | トップページ | 愛していないからコンタクトしない・・・ »