トップページ | 甘えっこな仔犬 »

2006年10月 9日 (月)

お気楽わんこ みんと

ある所に、お気楽な仔犬がおりました。名前を みんと といいました。
Mint_0001 

食べる物に困ることも無く、春の肌寒い朝にも、夏の暑い日にも、除湿機能付きエアコンが居住空間の快適さを約束し、お昼寝ともなればリラ~ックスでお腹丸出し・・・
お気楽、極楽に暮らしていたのでございます。
しかし、それは飼い主をリーダーと思わないから成り立っていた暮らしだったのです。
リーダーに許可を求めることも要らず、意向を確かめる手間さえなく、みんとは何でもしたいように出来ました。
西にわんこの後姿見れば、追いかけて行ってご挨拶し・・・後から腕が痛くなるほど引っ張られている人間(=実はそれは飼い主)が付いてくるのも気にしない~
東に跳び付きたいきれいなおねーさんを見れば、尻尾をちぎれんばかりに振ってお愛想を振りまく・・・
ある日、飼い主その2の りどみぃ が、「このままでは、みんとは困ったさんになってしまうっ!」と考え、態度を改めることにしました。
これからは、リーダーとして認められ、(うまくいけば)尊敬される為に、毅然とした態度をとらねばなりません。
けれど、それが結構りどみぃには難しい・・・
そう、りどみぃ こそはアタクシ、このブログのライターでございます。
思えば、仔犬さんの みんと と りどみぃ が初めて顔を合わせた時から、みんと はボーっとしていたし、りどみぃはへなちょこであった・・・
(以下、回想シーンに続く)
 

|

トップページ | 甘えっこな仔犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/3741219

この記事へのトラックバック一覧です: お気楽わんこ みんと:

トップページ | 甘えっこな仔犬 »