自己紹介文

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)の女の子、みんとの飼い主でごぜーます。

みんとはやっとこ8歳9ヶ月(2015年1月現在)のわんこですが、飼い主が育て方をよく解っていなかったので、「跳びつきわんこ」&「引っ張りわんこ」になってしまいました。

現在、毎週しつけ教室に通い、お行儀のよいわんこに変身中です。(汗)
2007年11月末には、お教室のシルバークラス認定試験に合格しました。

その後、お散歩の時にあまり引っ張らなくなって、初めて会う方にほめられることも多くなってきましたし、ドッグカフェにも行けるようになりました。

2008年7月末には、JKCの家庭犬訓練試験(CD-Ⅰ,CD-Ⅱ)に合格しました。

2009年9月には、フラワーポットサーチのセミナーで30サーチとトレジャーサーチのトライアルに挑戦し、ダブル優勝を果たしました。

みんとさん、意外な能力を持っとりますな!(・△・;)

2010年5月には、しつけ教室の最高レベルのゴールドクラブ認定試験(JKCならCDⅢ相当)に合格しました。

最近は、他人様に気軽に跳びつくような無礼な振る舞いも無くなり、精神的に楽になりました。

所属するしつけ教室の合同レッスンの時にチームリーダーを務めたり、ちょっぴりデモンストレーションを見せる係になったりもしています。

継続は力なり!でございますわねぇ(^◇^;)